プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット恋愛について。辛辣なご意見はお控え願います。

高校生女です。お相手は5歳上の大学生で、彼氏です。LINEも交換しており、顔も含めた容姿全般、生年月日、下の名前、学部、住んでいる地域、実家の地域、家族構成などは知っています。おそらく、他にも何か聞けば教えてくれると思います。
通話やビデオ通話も忙しくてあまり出来ませんが、出来るのは出来ます。

私がまだ未成年だし、そういう雰囲気にはまだなりたくないので、かなりそこについては話し合って、私の思いを尊重してくれています。ですので、会うとしても私の県に新幹線で来てもらって街で会って日帰りで帰ってもらうことになります。それだけでも会いたいと言ってくれています。

が、私の友達たちが会うのを一切許可してくれず、説得しようにもかなり手強いです。友達に、何があったら会ってもいいの?と聞いたところ、向こうが私のことを本気で大切に思っていると証明されたら考える。まずそもそも高校生と会おうとするのがおかしい。2年(私が高校卒業するまで)待ったら本物だと認める。と言われてしまい、全く会えそうにありません。向こうも私も会いたくてたまらないけど、友達が許可してくれる日を一応待っています。が、2年はさすがに無理です。

それを彼に伝えたところ、私と会えるのなら面談(私、彼、友達数人)しても構わないし、当日私の友達がいてもいい。と言われました。もちろん、私が説得し切れるのが1番ですが。

どう思いますか?どうしたらいいんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• お返事ありがとうございます。

彼の恋愛遍歴やそういう経験歴は一応知っているのですが、彼が数ヶ月前に彼女さんと別れてしまって寂しい時期に、たまたま私と出会ったのが多分、私と付き合うことになった1番の要因だと思います。

私もそういうこと出来ないし、2年もの期間があったら次の彼女さん絶対出来ると思って、初めは断っていたのですが、私も好きになってしまい押しに負けた感じです。でもどう考えても他の女の人作りますよね。その時にはちゃんと言ってくれ、別れると言ってます。

やはり続かないと分かっている恋愛は潔く諦めるべきなんでしょうか。会うべきではないのでしょうか。

A 回答 (3件)

私と会えるのなら面談(私、彼、友達数人)しても構わないし、当日私の友達がいてもいい。

と言われました。

と彼がそこまで言ってるので、もし本心ならばあなたへの気持ちは本気なんだろうなと思います。

>私がまだ未成年だし、そういう雰囲気にはまだなりたくないので、かなりそこについては話し合って、私の思いを尊重してくれています。

とまだあなたとは会ってもないし、付き合ったばかり?なので、この様な発言は出来てはいるけど、数ヶ月経過していけば、やっぱ無理だわとか、あなたに内緒で浮気、セフレなんて事もあるかもしれません。

年齢的にあなたは18歳未満の条例があるので、彼とはエッチはできない訳なので、本当に彼が後2年も我慢出来る?と言う心配はあります。

滅多に会えない、エッチも出来ないとなると、SNSだけで疑似恋愛をしてる感じにはなるので、あなたの友人達が反対をするのもわからなくはないです。

ただ問題は出会いがある大学生彼が、何故わざわざネットを頼らないといけないのかです。
高校生と違い大学生はバイト先、同期、サークル仲間等での出会いがあるので、リアルな出会いがない、彼自身に問題がありモテない、女子高生がタイプ、などの理由からネットを頼った可能性もあります。

とあなたの友人達は↑この様な事がわかっていて、なかなか賛成をしにくいのかなとも思います。

やはり大学生でリアルに出会いがない人は何か難があるので、リスクは覚悟の上です。

彼は大学3年だとするならば、来年度は就活で多忙になり、新社会人では新たな出会いもあるので、現実的な話だと、恐らく長続きしないか、SNSでの疑似恋愛だけで、彼はあなたに内緒で他の人ともうまくやってるか、とはなるんじゃないかと思います。

あなたの友人達が反対する様に、彼の友人達もきっと賛成はしないでしょうから、難しい恋愛にはなると思います。

私も賛成をしてあげれなくてごめんなさいね。

せっかく付き合うなら、リスクの少ない人の方が良いんだと思います。
    • 1

>数ヶ月前に彼女さんと別れてしまって寂しい時期に、たまたま私と出会ったのが多分、私と付き合うことになった1番の要因だと思います。

彼は新たな人を作り、早くに失恋を乗り越えたい、寂しさを埋めたいと言う理由が1番で、リアルだとすぐには彼女が出来ないからネットを頼ったんですね。
と言うくらい彼は元カノを今でも引きずってもいると言う事にもなるんです。
そこまでも元カノを好き過ぎて辛いから、あなたが必要であなたに離れて欲しくないから、彼はあなたに必死に縋り、あなたの事を尊重して、いっときでも早くに会いたいと言ってるんだと思いますが、あくまでも寂しさを埋めるためなので、リアルに彼と付き合いたいと言ってくれる成人女性がいたら、その人を彼は選ぶでしょうね。
その人の方が寂しさは紛れるのだから。
でも彼はまだその人にも本気ではないですが、リアルな分少しずつ本気になって行く可能性もあります。
そしてもしかしたらあなたとも繋がっていて、君の事好きだよ、とは言いつつも、リアルな彼女とも付き合うって可能性もあります。
何と言ってもあなたとは遠恋で彼の行動は確認は出来ないですからね。
成人大学生ならばバイトでお金もあり、時間に制限もないので、リアルな彼女と旅行、外泊、オール等も出来るので、更にエッチも可能とはなるので、あなたと天秤にかけた場合はリアルな方を選ぶんじゃないでしょうか。
と色々と考えて行くと、まだ1度も会ってなくて、会いたい時に会えない、エッチも出来ないとなると、あなたのどこを本気で好きになったの?とあなたも含めて雰囲気、イメージだけのうわべな恋愛なので、長続きはしないと思います。
色々キツイ事を言ってごめんなさい。

私はネットを信用はしないで、今の彼とも会うべきではないと思います。
あなたも不安を感じるから質問をされたと思うので、不安を消すためには会わなければ何も問題は起きないし不安も消えます。

私は数年前大学生でしたけど、周りの男子達を見ても、彼女が高校生と言う人は知り合いでは1人もいませんでした。
仮にいても恥ずかしくて隠してるのかもしれないですが、それだけみんなの前で彼女が高校生と公表を出来ない空気と言うのもあります。
逆に年上って人はいましたけど、高校生はロリコンかよと弄られるので、そんな空気の中あなたの彼も貫きますかね?って所です。

現状はこんな感じなので、あなたも出来る事ならネットと危険な場所ではなく、出来る事ならリアルで探す方が安全です。

私の答えとしては諦める方があなたのためだと思います。
    • 1

両者とも学生だし、保護者同伴ならいいかも。

友達とかじゃなく責任能力ある大人が不在。
事件や事故に巻き込まれたたら、ご両親悲しみますよ。

大学生、高校生の子供持つ親からしたらそうなります

二年も待てないなら、ネットで完結

リアルには、会わない
    • 1