最近、いつ泣きましたか?

リプレイ機能の無いパソコンの格闘ゲームをプレイしているのですが、
このゲームをできるだけ画質、音質を劣化させずに動画保存するには、
何のツールを使えばいいのでしょうか?

シェア、フリー問いませんのでご存知の方教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

スペック(CPU、メモリー、OS)などの情報がないとお答えすることができないですね。


デスクトップにある(またはスタートメニュー)にある、「マイコンピュータ」を右クリック、「プロパティ」でOS(例:Windows XP Home Edition Service Pack 2)、CPU(例:AMD Athlom(tm) 2600+ 1.92 Ghz)、メモリ(例:768 MB RAM)を確認してください。
『使用者』のところは書かなくて良いです。

さて、本題。
いろいろキャプチャソフトはありますが、XPだったらこちらがオススメ

(フリーソフト)
カハマルカの瞳
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/

(シェアウェア)
Dxtory
http://dxtory.com/home-ja.html

Dxtoryの説明は見たほうが良いと思います
http://softnavi.com/capture-review/review.cgi?id …

この回答への補足

スペックは
デスクトップがCore 2 DuoE8400 GeForce9800GT memory3GB HDD750GBです
ノートはPentiumM 1.6GHz GeForceFX5700 memory2GB HDD120GBです

補足日時:2009/03/19 09:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

カマハルカを使ってみました
ノートでは動画が生成されませんでしたが、
デスクトップで使用したところ使えました
24フレ5~6分ほどの録画で4GB近く使われましたが…
圧縮すれば問題ないんですけど、HDDがガリガリ削られますねw
高画質で動画を撮るのって色々大変ですね…

お礼日時:2009/03/19 09:20

幾つか選択肢を載せます。



最高画質に拘るならHD対応デジタルビデオカメラで撮影して編集ソフトでトリミングすれば良いです。7~8万くらいで可能です。


有料製品は余り詳しくありませんがデスクトップキャプチャ(ここでは録画のこと)ソフトを使えば無償で可能です。そちらのスペックが分かりませんがマシンパワーを結構使います。以下

「ふぬあああキャプチャ」もしかしたら微妙に名前が違うかも知れませんが有名なので検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ふぬああという存在を知りませんでしたこれから試してみます

お礼日時:2009/03/19 09:17

費用度外視した上で最高画質を求めるのであれば別のPCでデジタルキャプチャ。

ゲーム側で16:9に設定しておく(1920x1200など、PCでは16:10もあるので)
HD対応キャプチャーカードであればD4までの入力が可能なので十分な画像(デジタル入力でロスレスやMPEG2など)が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

PC1台でソフトウェアで処理できるものが欲しいです

お礼日時:2009/03/18 11:30

デジタルビデオカメラと三脚というツールがおすすめです。


フリーではありませんが買う価値ありますよ♪

参考URL:http://www.digicame-online.jp/10002/10101/16761/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

格闘ゲームのウィンドウだけでいいので、
全体の撮影はいらないのです

お礼日時:2009/03/18 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!