電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。
MUSICOで羞恥心の曲を買いました。
PCでは問題なく聞いています。
PSPへ転送したところ、非対応データーとでます。
MUSICOの方では音楽プレーヤーで無制限にダウンロード可能。
ライセンスごと転送されると書いてあるのですが・・・

どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

現状そのデータをPSPで生かすとなると


オフィシャルには音楽CDを作成して、PSP用の音楽管理ソフト(SonicStage等)で取り込み直す、とか。

MUSICO | ヘルプ
音楽CDの作成について
http://musico.jp/help/help.aspx#ti_21

────────────────────
で、今後はPSP対応の音楽配信サイトの利用をどうぞ
(MUSICOでも一部のMP3形式で配信されている曲ならOKのはずです)。

mora[モーラ]:音楽ダウンロード・音楽配信サイト 無料試聴OK。1曲150円~。
対応再生プレーヤー
http://mora.jp/hardware/

mora[モーラ] : 羞恥心の楽曲を試聴・ダウンロード
http://mora.jp/artist/80308039/PCLG0301/

SonicStage上からの購入→転送が楽です。


moraと親戚のmora winでは配信形式(対応機器)が異なります。PSP対応は『mora』ですのでご注意ください。

────────────────────
いずれにせよ配信サイト再利用の前に、PSPの説明書やオフィシャルサイト、使おうとしている音楽配信サイトのヘルプページ等、よく読んでからをお勧めします。


都合の良いところだけ読んで勝手に解釈した揚げ句、また同じような目に遭わないようご注意ください。

MUSICO | ヘルプ
WMA形式とMP3形式の違いについて
http://musico.jp/help/help.aspx#ti_19

携帯音楽プレーヤーへの転送について(動作確認済み携帯音楽プレーヤー)
http://musico.jp/help/help.aspx#ti_07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pspに対応しているとばかり思っていました。
別のサイトを探して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 08:08

>非対応データー


PSPで対応してない形式なんだろうね。
PSPで扱える形式を確認して、必要なら変換しないとならないね。
ライセンスの問題で変換できないようなら無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/16 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!