電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)i-Tuneやヤフーミュージックのようなサイトでダウンロードした曲はCDに焼いて再生することはできるのでしょうか?
(2)当方パナソニックのSV-SD750というSDカードプレイヤを使用しています。ダウンロードした曲はこのプレイヤーでも再生可能でしょうか?

もしこの2つの条件をクリアできるサイトをご存知のかたいらっしゃいましたら教えていただけますか?できるだけわかりやすいサイトを希望します。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.iTunes Storeについては原則無制限で音楽CDとしてCD-Rに書き込む事が出来ます。

※圧縮ファイルのままではなく、あくまで音楽CDとして、というのがポイントです。
Yahoo!Musicでの配信(iTunesへの転送を除く)については楽曲ごとに音楽CDとして書き込める回数に制限があります(0回の事もある)。大抵の配信サービスはこれですね。
上記以外のものとしては、iTunes Plusなどに見られる様に一部レコード会社の音源(代表例はEMI)がコピー制限無しで配信されていますが、値段は当然高めです。

2.一度音楽CDとしてCD-Rに書き込んでしまえば市販のCDと変わりませんので、再度PCに読み込めばあなたのプレーヤーでも再生可能になります。
ただし、ダウンロードデータをそのまま転送/再生することは出来ません。
D-Snapシリーズはそういう意味で音楽配信にはまともに対応出来ていないのが実情です。Moocsという専用サイトもありますが、いまいちしょぼいサービスですしね。

というわけで、
「D-Snapに対応するサイトはそもそもMoocsくらいしか無い。」
「iTunesなどの配信サービスは一旦音楽CDとしてCD-Rに書き込んで、それを再びPCに取り込むという手順を踏まないとD-Snapでは使えない」
となります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
i-TuneならCDにした後、D-Snapに転送すればよいのですね。
手間はかかりますが、その方法で行おうと思います。