プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月に新婚旅行でフランスに行きます。
パリには観光で行ったことがあるので、2,3日簡単に観光した後は
ゆっくりできるところに移動したいと思っています。

そこで、パリ、ニース、モナコ、他でもお勧めがありましたら教えて下さい。
できれば、ビーチなどがいいかなぁとも思いますが、
なにか他でもよい案やおすすめのホテル等がありましたら
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



「フランスのビーチ」、個人的におすすめのエリアとして、この3つを挙げたいと思います。
(どこも日本人が少ないエリアかと思われます。)


(1)ドゥーヴィル

ノルマンディー地方のリゾート地です。パリのサン・ラザール駅から列車で2時間程度なので、日帰りも可能です。

白く広々とした砂浜がまぶしくて、人気の海岸ではありますが、混み混みした雰囲気は無く、開放的なムードなので、とてもリラックスできます。



(2)ビアリッツ

フランス南西部、スペインに近いバスク地方のリゾート地。
パリ、モンパルナス駅からTGVで5時間程度で着きます。

バカンス客にはもちろん、日本では知られてないですが、実はサーファにも人気のところです。

また、この辺りはピレネー山脈が近いので山に行く事ができるし、また国境を超えてスペインに日帰りでいくことも可能です。


(3)マルセイユ近郊

マルセイユ自体は有名ですが、その近郊の海岸はあまり知られてないと思います。
(パリからTGVで3時間程度)

でも、昨年7月に行ったマルセイユからローカル列車で30分ほどの「Carry-Le-Rouet」という小さな街の海岸は、狭いながらも静かでした。
観光客は、バカンスで来てた人がチラホラといただけ。。。

そして、マルセイユからこの街に行くまでの車窓のきれいなこと!
青くまぶしい地中海の海岸線を列車は走ります。
(この画像、添付いたしますね)

この街のほかにも海の近くに停まる駅が幾つかあるので、時間が許す限り立ち寄ってはいかがでしょうか?


とりあえず、主観的な話ではございますが、お役に立てば幸いです。
「フランスでのおすすめスポットを教えてくだ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!
とっても参考になりました。写真とってもきれいですね。
ビアリッツに行きたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 22:59

おすすめの観光スポットは、定番ですが


【モン・サン=ミシェルの夕日】です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3% …

これだけは行って見ないと分かりません。ウォー、スゲ~って

私が利用したパリのホテルは
「ゴールデン チューリップ オペラ ドゥ ノアイユ」です。
http://www.jhc.jp/resv/web160.php?mhti_jhc=4256
http://www.hotelnoailles.com/

極めてアットホームなおもてなしを受けました。
(カタコト英語もOKでした)
団体さんもいないし、ガルニエ宮、ルーブル宮にも数分。観光にショッピングに、最適と思いました。
でも、ベッドが新婚さんだと狭いかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 23:00

小ベニス:マルチゲス(マルセイユからバスで1時間)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/07 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!