電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北陸自動車道の好きなコースはどこですか?
私は石川県の尼御前サービスエリア~徳光パーキングエリアまでの区間が一番好きです。
理由はこの区間は、金沢方面なら左手に、福井・米原方面なら右手に日本海が見れるからです。
あとこの区間はほぼ直線になっているのでいいと思います。

A 回答 (3件)

小矢部~砺波~小杉あたりの散居村も捨てがたい。


左右とも開けた直線路で、北には富山湾をのぞみ南には立山連邦を。

同じ理由で、県境から丸岡までの棚田とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
富山湾が見れて立山も見れるなんていいですね。
冬の立山は雪が積もっていてさらに景色が良いと思います。

お礼日時:2009/03/19 20:06

こんばんは



私も親不知付近が良いですね
あと海が見えてきたときとかワクワクしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
私はそこまでは行ったことはありませんが、親不知付近は海の上を走行すると聞きました。
トンネルも続くみたいですね。
やはり海が見れるというのはいいですよね。

お礼日時:2009/03/19 20:01

杉津PA付近が好きです。


この部分からは敦賀湾が一望できます。非常に景色が良いですね。ただ、走っている間は乗用車ではガードレースが邪魔になってしまいますね。バスなどでは良く見えます。

あと、親不知付近も海上走行で面白いです。以前台風が接近中にここを通った時、波が高く、そのまま風で吹き上げられてすごい景色でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
杉津辺りは結構いいですね。
標高も結構高いですし、いい景色ですね。
ただ、標高が高いから怖いです。(笑)

お礼日時:2009/03/18 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!