dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

甲府から金沢への移動は、どうすればいいですか?金銭面と時間面を分けてご回答いただけるとありがたいです。

今考えている方法は、甲府~松本、松本~金沢に電車で移動する。

A 回答 (4件)

 高速バスを使い、名古屋で乗り継げば、以下の通りとなります。



            \4,500.-                      \4,060.-
 甲府駅 5:45発―――――9:53着 JR名古屋駅 10:40発―――――14:33着 金沢駅 

 ・・・これなら、5時頃甲府を出て16時までに金沢へ、という条件はクリアできますね。
 運賃は合計で \8,560.-です。予約方法は以下のサイトでご確認ください。
 甲府~名古屋線 https://www.kousokubus.net/PC/rail/index07.html
 名古屋~金沢線 https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/r …

 バスばかりで疲れてしまう、という向きには、名古屋からJRの特急「しらさぎ」が使えます。
 名古屋11:48発―――――金沢14:51着
 運賃は\4,310.-、特急料金は自由席でなら\2,310.-です。

 夜行バスは難しそうですね。
 東京経由で無いかどうか調べましたが、東京~金沢線の夜行バスの東京発はほとんどが22時台発なので、22時に甲府出発、という条件には合わないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます。コンサート会場が甲府。翌日金沢だったので、助かりました。夜行バスは、寝れないので、あまり使いたくないので、この方法で行こうと思います。甲府~名古屋までバス。名古屋から特急で移動にします。

お礼日時:2012/09/12 13:56

■金銭面で安い


甲府→新宿高速バス
http://bus.fujikyu.co.jp/highw/jikokuhyo/23.html
新宿→金沢高速バス
http://www.seibubus.co.jp/kousoku/kanazawa/index …

甲府駅を20:00か20:30発のバスに乗れば、
新宿新南口と言う名の代々木駅発23:40発の金沢行き夜行バスに乗れるでしょう。
なお中央道の高速バスは新宿西口、金沢行きは代々木駅に限りなく近い新南口なのも
充分考慮してください。

■時間的に速い
甲府駅から朝4時発の羽田空港行きのバスがあるそうです。
http://hanedabus.jp/schedule.php?areano=J&routen …

7:00には羽田空港に到着するので、
JAL1273 7:45発、ANA751 7:50発には載れるでしょう。
8:45/8:50小松着のフライト到着後10分~15分後にバスが連絡しているそうです。
http://www.komatsuairport.jp/komatsusypher/www/a …

スーパー特急バスで所要40分なので、8:40には金沢駅に到着するのでは。
これが朝1のフライトなので、もっと遅い到着で良いなら適時変えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/12 13:56

「22時にでて、途中で宿泊または、車内泊。

翌日16時頃までにつければ」
自宅が甲府市なら 自宅に泊まって翌朝から移動すればいいでしょう。
ちょうど使えるような夜行交通機関はありません(東京都内から金沢行きの夜行バスに乗るには時間が遅すぎます)
http://www.nisitokyobus.co.jp/kosoku/rosen/tt_sh … 八王子21時台

このような検索サイトで出発時刻を入れ、航空機や新幹線のチェックを外して検索してみましょう。
あえて経由駅に「長野」と入れればほぼ強制的に信越線経由になります

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続きご回答いただきまして、ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/09/12 13:56

何時に出たいのか あるいは何時に着きたいのかによりルートが変わります


移動時間が最短の手段:羽田空港に出て小松空港行に乗り 金沢なのですがこれは便が限られます。

その他の手段:大宮まで出て上越新幹線で越後湯沢乗り換え ほくほく線経由
甲府から身延線で静岡まで 静岡から東海道新幹線米原乗り換え
あるいは新横浜に出て以下同文と言うルートもあります。

あなたがお考えの信越線まわりは距離は短いものの 列車速度がのろいので料金以外は合理的ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございました。22時にでて、途中で宿泊または、車内泊。翌日16時頃までにつければいいです。もしくは、朝5時頃でて、16時頃につければ、いいです。

お礼日時:2012/09/12 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!