プロが教えるわが家の防犯対策術!

サブプライムローン後、ニュースではどこの国も以前より良い経済とは言えないことを報道されてますが、実際に以前と変わらない国などあるのでしょうか?
 しいて言いますと、ベラルーシなどの独裁国と言われる国のような気がします。でもロシアとの関わりもあるので、そんなことはないかもしれません。海外に詳しい方がおられたら些細なことでも教えてもらいたいです!!

A 回答 (2件)

サブプライムローン関係ではなくて原油価格高騰のほうだったかもしれませんが、アフガニスタンでは昨年、食料費が値上げされて大変だったらしいです。

途上国だからと言って全然影響が無いわけではないようですよ。

北朝鮮は、どうなんでしょ。

サウジアラビアはあまりサブプライムローン問題の影響を受けていないと以前読みましたが、その頃は日本もあまり打撃を受けていないと言われていた時期なので、サウジも今どうなったのかわかりません。
(経済に詳しい人なら知ってるんでしょうね)

ドバイはオイルマネーでなく投資型でしたので、影響が大きかったようですね。

独裁国家かどうかでなくて、投資や商売でどのくらい海外と関わっているかの問題だと思います。
    • 0

途上国なんて、以前と変わらないままかと(笑)。

• 0