ダライアス外伝をプレイしていると、1面で
「ノン スカイ アイズ」「ノン スカイ ヘッド」
と歌っているように聞こえます。
本当はどういう意味なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 規約で歌詞の掲載は基本禁止となっているので直接回答を記載することは出来ませんが、ダライアス外伝の一面の曲は「VISIONNERZ」というタイトルです。

この辺りから検索などをすればなんと言っているのかの情報に当たる可能性があると思います。
 また、たまに曲のタイトルを「VISIONNERS」と間違えて覚えている人もいたりします。「ダライアス外伝 VISIONNERZ」か、「ダライアス外伝 VISIONNERS」などのキーワードで検索をかけてみてはいかがでしょうか。
 当時のゲームを遊んでいた人の間では、結構有名なフレーズなので、多分そんなに苦労しないで情報を見つけられるのではないかと思います…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
大体の意味はわかりました。

お礼日時:2009/03/19 21:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初代ダライアスができるゲーム機

初代ダライアスができるゲーム機(ハード)はありますでしょうか。
音楽を聴きながらやりたくなってみたもので。
あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

いいですねえ、ダライアス。BOSS7なんか今でも鳥肌モンです。
厳密には3画面なので、ありませんが...

PCエンジンに移植された
スーパーダライアス(CD-ROM2)
ダライアスプラス(Huカード)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%B9

あとは携帯電話など。現行ハードではないです。

音楽だけならズンタタのアルバムを探してみては?
http://zuntata.jp/lineup/ztmd0001.html

Qダライアスを置いているお店(できれば広島市内)

昔アーケードであった
3画面のダライアスがとても好きでした
なんとかしてプレイしたいのですが
どこか置いてあるお店はご存知ないでしょうか?


広島市内だと嬉しいですが
他の地域でもかまいません

Aベストアンサー

大阪府ですが、おいてる場所ありましたよ。
(まだ、あるかわかりませんが)
通天閣の近くのゲーセン屋に置いててよく
やってました。
(店の名前は覚えてません)
通天閣へ電話すれば、ゲーセンの名前教えて
くれるかも。
隣に、ABC会館と言うパチンコ店もありました。
ダライアス、ダライアスII、ニンジャウオーリアーズ
とあり、店員にやりたいゲームをいえば、基盤を
取り替えてくれました。
一回100円です。
広島からなら遠いので、参考程度に。
行ってもう置いて無いと悪いので。
もう、5年位まえですし。

QGダライアス ダウンロードできるサイトないですか

Gダライアス PS版 日本語 ダウンロードできるサイト
ありませんか

Aベストアンサー

PSPまたはPS3用なら、PlayStation(R) Storeからダウンロード購入できます。
\600です。

PlayStation(R) Store
http://www.jp.playstation.com/store/
PlayStation(R) Store - Gダライアス
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0305npjj00194_000000000000000001.html

QこのPCでスカイリムをプレイできますか?

下記のPCでスカイリムを画質highで問題なくプレイできるでしょうか?
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=56&ft=&mc=1942&sn=0
かhttp://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2076&sn=0
何か変えておくべきパーツはあるでしょうか?
また、CPUをインテル Core i5-2500Kに変えても大丈夫でしょうか?

画質はhighでサクサク動くぐらい(推奨スペック)で、自分は大満足なのでこの条件で何か安くておすすめのPCがあったら教えてください。

Aベストアンサー

CPUをK付きに変えてもマザーボードがH61・H67なのでOCできないから意味ないですよ。

あとGPUが一応推奨を超えていますがこう1ランク上の物を選んだほうが良いでです。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2398&sn=0
又はこちらでCPUをi5-2400まで落とすかですね。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2034&sn=0

GTX550TiとGTX560系では性能の開きが大きいのでGTX560系を選んだほうが後悔がないと思います。

※推奨でサクサクプレイしたい場合、グラフィックを1ランク~2ランク上げて考えたほうが良いです。
 (自分の場合、高画質で難なく動かくために推奨スペックの3ランク以上のGPUを選んでいます。)
 推奨スペックと言っても必ずしも快適じゃないと思います。

ゲームをするためにPCを購入するのであれば10万弱の予算は見込んだほうがいいです。

CPUをK付きに変えてもマザーボードがH61・H67なのでOCできないから意味ないですよ。

あとGPUが一応推奨を超えていますがこう1ランク上の物を選んだほうが良いでです。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2398&sn=0
又はこちらでCPUをi5-2400まで落とすかですね。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2034&sn=0

GTX550TiとGTX560系では性能の開きが大きいのでGTX560系を選んだほうが後悔がないと思います。

※推奨でサクサクプレイ...続きを読む

Qスカイリムのプレイに必要なPCのスペック

このたびPC版のスカイリムの購入を考えているのですが自分が持っているPCのスペックが↓

OS:windows XP Home Edition
CPU:Intel core 2 Duo E8500 3.16Ghz
メモリ:2GB
グラフィックボード:radeon HD 3600 512MB
(4,5年ぐらい前にBTOで買ったPCなので電源とマザーボードがよく分かりませんでした。すみません。)

です。ゲームに画質はあまり求めないほうなのでノーマルが動いてくれればいいと思っています。
しかしメモリとグラフィックボードが必要最低スペックギリギリなので少々不安を感じています。
一応、昔プレイしていた「ファンタシースターユニバース」というゲームがハイエンドで快適に動いてくれてました。「オブリビオン」も一番設定の低いローエンドなら動いていました。(多少MODも入れていましたが・・・)

このスペックでノーマルを快適にプレイできないのでしたら新しいPCの買い替えも検討しています。
買い替えを考えているPCのスペックは↓
OS:Windows(R) 7 Home Premium 64ビット
CPU:Intel core i5 2400 quad core 3.10Ghz
メモリ:8GB
グラフィックボード:NVIDIA(R) GeForce(R) GTX550 Ti /1GB/Dual
マザーボード:インテル(R) H61 Expressチップセット (mATX)
電源:500W

です。このスペックで快適にプレイできるでしょうか?

それともうひとつ質問なのですが、日本語版のPC版スカイリムでもユーザーの方々が作成したMODを使用することはできますか?
詳しい情報をお持ちの方の意見を聞かせてもらえれば幸いです。

このたびPC版のスカイリムの購入を考えているのですが自分が持っているPCのスペックが↓

OS:windows XP Home Edition
CPU:Intel core 2 Duo E8500 3.16Ghz
メモリ:2GB
グラフィックボード:radeon HD 3600 512MB
(4,5年ぐらい前にBTOで買ったPCなので電源とマザーボードがよく分かりませんでした。すみません。)

です。ゲームに画質はあまり求めないほうなのでノーマルが動いてくれればいいと思っています。
しかしメモリとグラフィックボードが必要最低スペックギリギリなので少々不安を感じていま...続きを読む

Aベストアンサー

現在使用されているPCのスペックだと、ギリギリ動くかな、という感じでしょうか。
CPUはともかく、GPUが少々低めですからね。

買い替えをご検討されてるPCについては、特に問題はないでしょう。
SKYRIMは起動時にハード構成から自動でグラフィックの設定を変更するのですが、Core i3 2100とGTX550Tiの組み合わせでも、勝手に「Ultra High」に設定してくれます(もちろん、後から手動で変更する事も出来ます)。

Core i5との組み合わせなら、余裕でしょう。

MODについては、ものによりけりですね。
私の場合はSteam版に海外製のMODを数種類入れていますが、一応動作はします。
ただ、MODによっては一部の表記が英語に変わってしまったり、組み合わせによっては特定の場所でソフトが落ちたりする事もありますね。
(まあ、このあたりはオブリビオンでも同じだと思いますが)

結局のところ、入れてみてダメなら即外し、の繰り返しで試していくしかないでしょうね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報