アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブルのゲーム機で、複数のゲームソフトが出来るものというのはありますか?
DSにしても、1ゲーム=1ソフトという形態なので、1ソフトで複数のゲームが入っていればいいのですが。

今iPhoneを使っていまして、この中にゲームソフトを複数入れているので、色んなゲームを楽しめるのですが、問題はバッテリー。往復の電車の中で合計2時間ほどゲームをすると、バッテリーの減りが覿面で、肝心の通話に冷や冷やしたりします。

ですから、ゲーム専用機がいいんですが、そういったものはあるんでしょうか?ただ、好きなゲームは単純なのが多いです。数独、テトリス、オセロ…、まあ、そういったものが多いです。

どなたか妙案があったら教えて下さい。携帯用ゲーム機で、複数のゲームが可能なもの、という情報を頂けたら幸甚です。

A 回答 (3件)

ナムコミュージアムとかはどうですか?


歴代の名作が入っています。

SIMPLE DSシリーズ Vol.30 THE テーブルゲーム
というのもありますよ。

参考URL:http://namco-ch.net/namcomuseum_nds/index.php,ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物凄い速い回答で驚きました。

> ナムコミュージアムとかはどうですか?

昔懐かしきゲームですねえ。もう少しベーシックで新しい感じのゲームがいいです。
PCに入っているソリティアとか、そういった類です。

> SIMPLE DSシリーズ Vol.30 THE テーブルゲーム

おお、これこれ。これです。こういうのがあるんですねえ。
丁度DSも持っていますので、このソフトを買おうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/19 16:27

>PSPはオンラインで買ったゲームソフトを本体若しくは専用のメディアにセーブしておく事が出来るんですか?



 本体には保存領域がありませんが、内臓スロットに挿したメモリースティックDuoに保存できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/26 22:02

 PSPですとPlaystationStoreからオンライン配信のソフトを購入できます。



http://www.jp.playstation.com/store/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?そうなんですか?知りませんでした。
ちょっとお教え頂きたいんですが、PSPはオンラインで買ったゲームソフトを本体若しくは専用のメディアにセーブしておく事が出来るんですか?
それが可能なら、幾らでもゲームを取り込む事が出来て、正に理想なんですが…。

お礼日時:2009/03/19 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!