アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性19歳・33歳。
男性25歳・42歳・60歳と言われています。
あなたは厄年に何か大きな出来事がありましたか??

A 回答 (13件中1~10件)

ありましたよぉぅ(涙)



1月に階段から転落・・・
2月にマンションの大家ともめる・・・

そして今月・・・車に激突(>_<)

本間 散々です(T_T)

でも1月の転落事故&今月の車との事故・・・
打撲だけでたいした怪我もなくって感じですが・・・(^^ゞ
    • good
    • 0

女です。



なんにもありませんでした。
期待といってはおかしいですが、「何かあるかな」と思っていたので、拍子抜けしました。
    • good
    • 0

今年、厄年です。


今のところ何もありません。
本来、そういった物は信用しません。
信用しませんが。。。。

何かあったときに「それみろ」と言われると悔しいので厄年会のお払いには参加してます。

中年男
    • good
    • 0

数え年になりますので、私はようやく厄を終えました。

前厄から、後厄まで、いろいろなこと多かったです。20代の時は、それまで付き合っていた彼女と別れました。高校時代からの付き合いだったので、友達はどんどん減り、とても辛い日々を過ごしていました。厄が明けたその年に電撃的に結婚しました。
 40代では、本厄の年、息子が良く生きていられたものだと思う交通事故による長期入院、離婚など・・・
 最も離婚も3度目、とても浮き沈み激しく人生を送っていますが・・・
    • good
    • 1

ありましたよ!



42歳の厄年に、舌癌になりました。
    • good
    • 0

ありました。


免許取り消しになりました。普通.大型.大特.けん引.大型自二.いっぺんに無くなりました、自業自得ですがね。同時に仕事も無くしました。(T_T)
    • good
    • 1

女性です。

33歳の時に3年間きちんとありましたよ。

前厄の時→当時住んでいたアパートの給湯器に雷が落ちました。
しかもうちだけ… 寒い時期(1月か2月)に電気が使えず
アロマキャンドルで2日間程過ごしました。
お風呂は近くの温泉に行きました(>_<)
夏ぐらいに、車上荒しにあい、オーディオ関係を盗られました。

本厄の時→当たり屋のじーさんが自転車で後ろタイヤあたりにぶつかってきて、人身事故にあいました。
何故当たり屋かというと、車を降りてじーさんに確認をした所、
示談でいいよっと言われ、すぐに警察を呼びました。
しかも住所もデタラメで色んな病院の治療費を払っておらず、夜逃げをしてる人でした。警察でも運が悪かったね~と言われ5点減点でした。
あと付き合っていた人ともバイバイしちゃいました。

後厄の時→ウイルス性の風邪をひいてしまい、高熱が3日間ぐらい続き、1週間仕事を休んだ事から始まり、一年中風邪をひいてました。

3年ともきちんと厄払いしてもらったのに!!!
    • good
    • 2

男性です。

何にもなかったです。父親が死んだ時も39でしたし、まあ、うまい具合に兄貴が3つ上なので、厄年ってあるんだなあと、漠然と思いましたけど。
私の人生では、厄年は生まれた時と、今現在(49歳)ですかね。
    • good
    • 1

私はどちらかというと


「何かあるんでは」と思っていたほうなんですけど
19歳前後は夢がバンバンかないまくってた時期
33歳も特別何も無く
夫の厄年を振り返ってもなーんもない。
厄除けしてもしなくても。

ただ、無理やり結び付けようと思えば・・・
20代後半から30代前半にかけて
精神的にけっこうきてました。
でも・・・これじゃ範囲広すぎ。

注意はしたほうがいいけど
「防災の日だから、一応防災用品を点検しよう」
ぐらいの感覚でいればいーのかな と。
    • good
    • 0

沖縄で同乗していた自動車が横転して


真っ逆さまになりました。


あばらを1本折りましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!