AdobeReader7.0ですが、画像表示を常に[全体表示]にカスタマイズすることは出来ないのでしょうか?
Adobeのサイトで調べてもよくわかりませんでした。

他のバージョンについても同様にお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

完全固定はできません。


#2の回答のように、環境設定からズーム設定はできますが、かならずこの設定で
文書が開くとは限りません。
PDF作成時に、開き方の設定が可能で、この時、全画面とか100%とか、開いた時の
ズーム設定が可能で、この設定が文書中に埋め込まれます。Adobe Reader側の
ズーム設定が有効なのは、文書作成時の設定が「デフォルト」場合のみです。
100%等、具体的なズーム設定が文書中に埋め込まれている場合、Reader側の
設定より、文書側の設定が優先されます。すなわち、Adobe Readerのズーム設定が
有効かどうかは、PDF文書に埋め込まれた設定次第であり、「閲覧者」の意図より、
「作成者」の意図が優先される仕様です。

この回答への補足

>Adobe Readerのズーム設定が
有効かどうかは、PDF文書に埋め込まれた設定次第であり


レスが遅くなり、申し訳ありません。
この設定とはアクロバットでしか出来ない設定なのでしょうか?

サードパーティー製のアプリやスキャナー(PDFファイル生成機能を持つスキャナーや複合機)でそのような機能を持つものは実在するんでしょうか?

もしご存知でしたらご教示下さい。

補足日時:2009/03/25 15:55
    • good
    • 0

No.1です。


失礼しました。戻ってしまいますね。

デフォルトの表示倍率をページ全体にするには、
メニューの「編集」→「環境設定」でデフォルトレイアウトとズームで
プルダウンメニューで「全体表示」で出来ると思います。
但しAdobeReader9です。

この回答への補足

ありがとうございます。

「9」はまだ導入されていないので導入してみます。
後日、結果報告します。

補足日時:2009/03/25 15:58
    • good
    • 0

AdobeReader9ですがツールバーの


  ↑
 ← → で1ページ全体を表示で出来ないでしょうか?
  ↓

この回答への補足

ありがとうございます。

全体表示の操作方法は解るのですが、そうではなく、ファイルを開いた際のデフォルトが全体表示に出来ないだろうか?ということです。

宜しくお願いします。

補足日時:2009/03/20 03:10
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFのフルスクリーン設定解除方法を教えて下さい!

題名の通りです。

もとにもどせなくて困っています。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

とりあえず、PDFの書類を何でもいいから開いてください
次にReaderXの環境設定開いて
左側メニューのページ表示を選択
右の一番上のデフォルトレイアウトとズームを
各々自動にし、OKボタンを押して環境設定を閉じる
次に次回開きたいような体裁に、今開いている書類をフレームやら拡大率を調整する【ここ重要】
その状態で閉じるボタンで書類を閉じます
次から開くPDF書類は、その体裁で開くようになります

QPDFファイルを開くとき拡大率100%に固定したいのですが

HPからのリンクでPDFファイルに飛ぶようにしたのですが、画面にあわせて拡大されてしまい、たいへん大きな字ででてくるので困っています。
アクロバットリーダーの設定の問題なのでしょうか?それとも、PDFファイルを作ったときに設定できるのでしょうか?
ヘルプを読んでみましたがよくわかりませんでした。ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

#1回答者です。

おっしゃるとおり、回答No.1の設定はAdobe Readerの設定です。この設定をしたPCでは次回以降100%で表示されるということです。

他のPCでの表示は、その「他のPC」でのAdobe Readerの設定で表示されることになります。

Adobe Readerの標準設定は確か「全体表示」ですので、何も設定しない状態で表示すると横幅一杯に拡大(あるいは縮小)して表示されることになります。

QPDFファイルを開いたときに表示倍率を100%に固定する方法。

Adobe AsrobatにてPDFファイルを作成する際、ファイルを開いた時の表示倍率を100%に固定するように設定して作成する方法があると聞きました。しかしどのようにすればよいのかわかりません、ご存知の方教えてください。ちなみに使用しているのはAcrobat5.0で、作成元ファイルはWord、Excel、AUTOCADファイルです。

Aベストアンサー

Acrobat 5.0で説明します。
設定したいPDFファイルを開いて、
「編集」→「文書のプロパティ」→「開き方の設定」で
倍率の所を「100%」にしてください。

QPDFを開くとデフォルトで閲覧モードにできますか?(Adbe Acrobat Reader DC)

PDFを開くといつも画面右にツールバーが出てきます。(PDFを書き出し、PDFを作成、PDFを編集。。。)毎回その部分を閉じるのが面倒で困っています。

PDFを開くと常に閲覧モードにする方法をどなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

PC環境ですが、Windows7 64bitです。

Aベストアンサー

[ツールパネルウィンドウ]が邪魔なのですね。
表示さえたら、[ Shift+F4 ]キーで表示・非表示を切り替えできます。
常に表示されるのなら以下の設定をしてください。

メニューバーの[編集]→[環境設定]または[ Ctrl+K ]キーにて[環境設定]
ダイアログを出し、[分類]の[文書]で[各文書のツールウィンドウを開く]
のチェックを外せば、[閲覧ウィンドウ]に切り替えなくても、右側に表示
されなくなると思います。

Qフルスクリーンモードで開いたPDFを閉じたい!

「瞬簡PDF」でファイルをフルスクリーンモードで開いたらボタンが表示されなくなってしまいました。通常の表示モードに戻すにはどうしたらいいですか、教えてください。

Aベストアンサー

Ctrl+L キー
または
Esc キー
でどうですか?

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Q「いずれか」と「いづれか」どっちが正しい!?

教えて下さいっ!
”どちらか”と言う意味の「いずれか」のかな表記として
「いずれか」と「いづれか」のどちらが正しいのでしょう???

私は「いずれか」だと思うんですが、辞書に「いずれか・いづ--。」と書いてあり、???になってしまいました。
どちらでもいいってことでしょうか?

Aベストアンサー

「いずれか」が正しいです.
「いづれ」は「いずれ」の歴史的かな遣いですので,昔は「いづれ」が使われていましたが,現代では「いずれ」で統一することになっていますので,「いずれ」が正しいです.

QPDFファイルの倍率を変えて保存のやり方を教えてください。

エクセル(A4サイズ)のデータをPDF形式で保存した場合、なぜか103%の倍率でPDFで保存されます。これを100%で保存しなおしたいです。アクロバットの製品は持っていません。103%だと人物の雰囲気がちょっと太って見えるので困ってます。フリーソフトなどで、倍率を変えてPDF形式で保存するやり方をご存じの方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

リーダー側も設定が必要ですね。
環境設定>ページ表示>デフォルトレイアウトとズーム>ズーム
ここを100%にするとうまくいきました。

Q表示するウィンドウのサイズを記憶させるには

Windows7を使っていますが、IEを起動したりデスクトップにある
サイトのショートカットを選択しウィンドウを表示すると、いつも小さなウィンドウが表示
され、しょうがないので、ドラッグして広げたり、最大化したりしています(かなり面倒 毎回なので..)。

表示されたウィンドウをドラッグして大きくしても、次の機会にIEを起動
すると、また元のウィンドウサイズになっています。最後に表示した
ウィンドウサイズをWindows7に記憶させるにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

Shiftを押しながらとかCtrlを押しながら「×」で記憶される。。。。のですが、前提条件があります。
まずサイズをリセットしなくてはいけません。
IEでページのリンクをたどるなどして新しいウインドウを開き、その新しいウインドウだけを残して他のウインドウを全部閉じます。
タスクバーを右クリックして「重ねて表示」とか「上下に並べて表示」「左右に並べて表示」などを選択します。このときにウインドウサイズがリセットされます。JavaScriptなどの影響でウインドウサイズを小さく固定されてしまったIEではこのウインドウサイズをリセットしないと、新しいウインドウサイズを覚え込ませることができません。

この後、四隅をドラッグして好みのウインドウサイズにしてからShiftやCtrlキーを押しながら「×」で閉じると、次からは新しいウインドウサイズで開くはずです。

QEXCEL VBA で現在開いているブックのファイル名を取得する方法

EXCEL2003 VBAで業務を簡素化するために、現在開いているブックのファイル名を取得する方法が分かりません。
作業手順をマクロを使って処理していますが、オリジナルのワークブックをファイル名を変えて保存し、以後、このワークブックを読み込んで使用しています。
このときのVBAは、オリジナルのファイル名を使っているため、ファイル名を変更するとエラーになり、以後の業務に使用できません。
常にファイル名を取得出来るVBAをどなたか、教えて下さい。

Aベストアンサー

>現在開いているブックのファイル名
 ちょっと曖昧な表現かなぁという気もいたしますが、VBAが書いてあるブックのブック名は
ThisWorkbook.Name
で、現在 "アクティブにして" 操作対象になっているブックの名前は
ActiveWorkbook.Name
ですね。

 しかし、
>VBAは、オリジナルのファイル名を使っているため、ファイル名を変更するとエラーになり
というような文脈からすると、
ThisWorkbook.Name
の方ですかね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング