AdobeReader7.0ですが、画像表示を常に[全体表示]にカスタマイズすることは出来ないのでしょうか?
Adobeのサイトで調べてもよくわかりませんでした。

他のバージョンについても同様にお願いします。

A 回答 (3件)

完全固定はできません。

#2の回答のように、環境設定からズーム設定はできますが、かならずこの設定で
文書が開くとは限りません。
PDF作成時に、開き方の設定が可能で、この時、全画面とか100%とか、開いた時の
ズーム設定が可能で、この設定が文書中に埋め込まれます。Adobe Reader側の
ズーム設定が有効なのは、文書作成時の設定が「デフォルト」場合のみです。
100%等、具体的なズーム設定が文書中に埋め込まれている場合、Reader側の
設定より、文書側の設定が優先されます。すなわち、Adobe Readerのズーム設定が
有効かどうかは、PDF文書に埋め込まれた設定次第であり、「閲覧者」の意図より、
「作成者」の意図が優先される仕様です。

この回答への補足

>Adobe Readerのズーム設定が
有効かどうかは、PDF文書に埋め込まれた設定次第であり

レスが遅くなり、申し訳ありません。
この設定とはアクロバットでしか出来ない設定なのでしょうか?

サードパーティー製のアプリやスキャナー(PDFファイル生成機能を持つスキャナーや複合機)でそのような機能を持つものは実在するんでしょうか?

もしご存知でしたらご教示下さい。

• 0

No.1です。

失礼しました。戻ってしまいますね。

デフォルトの表示倍率をページ全体にするには、
メニューの「編集」→「環境設定」でデフォルトレイアウトとズームで
プルダウンメニューで「全体表示」で出来ると思います。
但しAdobeReader9です。

この回答への補足

ありがとうございます。

「9」はまだ導入されていないので導入してみます。
後日、結果報告します。

• 0

AdobeReader9ですがツールバーの

↑
 ← → で1ページ全体を表示で出来ないでしょうか?
  ↓

この回答への補足

ありがとうございます。

全体表示の操作方法は解るのですが、そうではなく、ファイルを開いた際のデフォルトが全体表示に出来ないだろうか?ということです。

宜しくお願いします。

• 0