電子書籍の厳選無料作品が豊富!

月末に京都旅行します。
貧乏旅行のため高価なランチは無理ですが
そんなに高くないのに美味しいというランチのお店が
あったら教えて下さい。

銀閣寺付近
京都市役所駅前付近
嵐山付近

その他の場所でも「ここは行って欲しい!」というお店があったら
教えて下さい。

A 回答 (3件)

銀閣寺といえば、「おめん」はどうでしょう。


基本はうどん屋さんなのですが。
http://www.omen.co.jp/

烏丸御池になりますが
新風館内にある和食「kilala」はいかが。
http://r.gnavi.co.jp/k291405/
新風館内には他にもいろいろお店はありますが。
http://www.shin-puh-kan.com/index.html

嵐山は「茶寮 弁治」くらいかな。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260403/26002286/

>その他の場所でも「ここは行って欲しい!」

機会があれば、天下一品本店にどうぞ。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260303/26000716/

白梅町にいくならば、こんなお店も
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008さんありがとうございます!

「おめん」行ってみようと思います。
私も同伴者もうどん好きなので。
「Kilala」はランチメニューが豊富でしかも安い!!
これは要チェックですね~
ホテルからも近いし、是非行ってみたいと思います!!
「茶寮 弁治」は豆腐が美味しそうだけど駅から離れているので
迷いそう・・・時間の配分が上手く出来たら行ってみたいです。

ラーメンもお好み焼きも美味しそう・・・
参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/21 21:01

こんばんは



伊衛門カフェはいかがでしょうか?
http://iyemonsalon.jp/index2.html

全然ご飯になりませんが
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26001864/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunnさん ありがとうございます!

「伊衛門カフェ」オシャレですね~
ランチもいいけどモーニングが安くていい感じなので利用を検討します。

「銀閣寺キャンデー店」!!!
ここは行きたい!!!お天気が良かったら・・・ですが。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/21 21:14

 「天下一品」なら銀閣寺の近くにもあります。


天下一品銀閣寺店

 「話しのネタ」になる面白い経験をしたいのなら京都でちょっと話題になっている「250円弁当(元気や 五条店)」でお弁当を買って、道を挟んで向かいの鴨川の河原で食べるのも面白いでしょう。3月末なら鴨川の桜も咲いているのではないかと思います。

 「とんかつ一番」も行ってみて損はないと思うけど、近くに観光スポットがないので、わざわざ行くのはどうかな?
とんかつ一番
http://www.tonkatsuichiban.com/mainflash.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

visitor7さん ありがとうございます!

「250円弁当」は安いですね!!10種類もあって中身も
250円にしては豪華!!四条大宮店もあるようなので散策途中で
立ち寄れたら利用したいと思います。

「とんかつ一番」の梅とんかつ弁当が食べたい!
西本願寺は新撰組にゆかりがあるお寺なので時間の余裕があったら
行ってみたい場所です。行けたら立ち寄ってみたいと思います。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/21 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!