プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(24才)には付き合って2年の彼氏(25才)がいます。

どちらも実家暮らし。家は車で約15分くらいの距離にあります。
彼の仕事が忙しい為、週1回程度彼の実家へ私が次の日が休みの日に泊まりに行くというパターンで会うのみで、
長期休暇しか基本的に休みは合いません。
一応、どちらの両親にも結婚の意向は伝えており来年には結婚したいなと考えております。

その彼について相談させてください。
付き合い始めた頃からゲームが好きだとは知っていましたが、最近のオンラインゲームへの執着が私には理解できません。
こちらで、沢山の方々が家族がゲーム依存などで悩まれていることにとてもビックリしていますが、
彼もその類なのかと思うとどうしていいか、結婚すら考えなくてはいけないのかと此処の所毎日頭を悩まされています。

彼は営業職でとても忙しく、更に今月は決算でもあり大変多忙な業務をこなしているようです。
そのストレスをたぶん「三国無双」系の人を殺すゲームで発散しています。
しかし、昨年の夏に彼の会社の先輩が彼の部屋にパソコンをセッティングしてくれてから、ずーっとゲーム三昧でひどくなる一方です。
会社の先輩方共仲が良く、同じチーム?のような中に会社の先輩方が何人かいるようです。
週に1回夜しか会えなくても、ゲームゲーム・・・
ゲームが原因で何度喧嘩したかわかりません。
会話も極端に減りました。話しかけても上の空。
付き合っての馴れ合いも出てきたせいでしょうか。
私への思いやりがどんどん感じられなくなり、又それを問いただしても、
彼「お互い同じ部屋にいるだけで充分」
私「一緒にいる意味ないじゃん!」
彼「一緒にいる意味って何?」
私「目の前に人がいるのに一切会話もなくて寂しい思いするなんて私には理解できない」
彼「理解しろよ」
夜彼がゲームしている時に電話を掛ければ、出てくれたとしても、
「空気読め」←ゲームの最中なんだから早く電話を切れ。
ゲーム中であれば区切りが来るまで全ての事は後回し。
ゲームが何よりの最優先なのです。「ムリ」という回答多くなりました。
どんなに疲れていてもゲームは必ず夜中まで。
休みの日も会社の付き合いでゴルフ等アクティブに動くことが多いので私とは、せっかく休みが合ってもゲーム。私はテレビ。
夕飯だけ外食してまたゲーム。夜中までゲームして疲れたら寝る。
外食の待ち時間も携帯のゲームorオンラインゲームの攻略サイト。
映画を観に行ったときでさえ、始まる前の予告の間は携帯でゲームしてました。

付き合いたての頃のお互いの思いやりのある会話が懐かしくて仕方がありません。
「ゲーム依存なの?」「うん」
私はあくまで他人である彼氏の部屋にテレビを見に来て、同じ布団でケームの音に耐えながら寝て、気が合えばHして、彼の部屋を片付けて帰るだけの家政婦なのでしょうか。

仕事はきちんとしているようなので、文句は言えませんが、たまに会った時も部屋を訪れて最初に目に飛び込んでくるのは、
最近はパソコンに向かっている姿にがっかりするばかりです。
私「ゲームやめてよ」
彼「じゃあ何したいの?」
私「もっと話したり一緒にすごしたいの」
彼「もう充分話してるじゃん」
彼に思いやりのある、二人の時間を大事にするという価値観を持ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

私より何よりゲームが大事という態度を取る彼氏を信じれなくなってきています。仕事の愚痴はこぼしません。
付き合いが長くなり、私は私で彼に面倒くさい事を言うことも多くなったでしょう。
ゲーム依存の事で考えすぎで自暴自棄な発言を繰り返してしまった後は、「3月中は会う気ないから」と言われました。
ゲームに夢中になりすぎている彼を心配して真剣にメールしたのに、
おそらくゲームに夢中で夜中に気のない返事だったのでイライラして別れをチラつかせてしまったのです。
本当に毎日イライラします。
彼のことは大好きなので、別れたくはないのです。
これまで感情的になって別れを切り出したのは全て私の方であり、
彼は怖いくらいいつも大人な判断です。

会社の先輩を正直怨んでます。
先輩に相談でもすればいいのでしょうか・・・
とても飽きがくるとはまだまだ到底思えません。
どなたかアドバイスを下さいませ。

早期退職した彼ママと仲良くなってきたので、今度ランチに誘って相談しようかと思うのですが・・・
初めてのランチでこの話題はそぐわないでしょうか・・・
先日彼ママから、毎夜毎夜ゲームを2.3時までして夜中にお菓子をあさってるのよ~なんて情報を得て愛想笑をしつつガッカリ。。したところでした。

支離滅裂な末筆文になってしまいましたことお詫び申し上げます。
感情に任せて書いていましたらまた、泣けてしまいました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

今彼氏さんはゲーム>貴方、でしょうね。


愛する人よりゲームを選ぶ彼氏。
俺は最低だと思いますね。
普通ならゲーム投げ出して
彼女に会いに行きますが、俺なら。

「私とゲームどっちが大事なの?」
とでも聞いてみてらどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
以前はスロットにハマり・・・
今はネトゲ。
きっとその質問をしたらゲーム中なら「ゲーム」と言うでしょう。
先日私がいつものようにゲーム越しに気のない会話をし、喧嘩越しになり、泣きながら寝たら、
朝目覚めると彼がじっと私の顔を見つめ「○○ごめん」と抱きしめてくれました。
「なにが?」「昨日の態度」
人間味はまだあるしこうしてもらえるとなんと安らぐことか・・・
はぁ。今月は会ってももらえないしメールの返事も来ませんが・・・

TVにも異常な執着心があり、少し他の人とは違うなと思う所があります。
TVも90%録画した自分のお気に入りの番組しか見ません。
同棲したら、TVは2台必要だと言っていました。

時が経つにつれこの状態で回復の兆しはあるのでしょうかね・・・。

お礼日時:2009/03/20 23:23

恋は溺れた者が負けなんです



いっそのこと質問者もいっしょにプレイしてみてはいかがですか
もちろん彼に操作方法を教えてもらいながら…

…で、彼よりも強くなって見返してあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

溺れた方が負け・・・
きっとその通りだと思います。

私も仕事をしているのでまだいいのですが、
休日は余計なことばかり考えて本当にだらしのない生活をしています。
元々インドア派な部分は彼と合っちゃうんでしょうねーはぅ。
スパンっと切れたらどんなに楽なことか。

ゲーム教えてもらいますかね・・・ゲーム上手くないですけど。。

お礼日時:2009/03/20 23:29

ゲーム中毒は 本当にどうしようもないんです。

 
その人にとってゲームの世界に耽溺することがなによりも楽しく至福の時
心身ともに深く囚われているんでしょうから。
一番の良策は ほっといて自分も好きな事をすること。振り向いてくれない、寂しさ辛さはわかるのですが、今は何を言っても無駄です。 恋人とゲームを同上のラインで見ることが出来ないので取捨選択も難しいです。 
ほっといて あっちから寄って来るのを待つか、変わらない彼を受け入れないのなら別れるか… 

なににせよ、即効性のある解決法は難しいです。 
せめて、週に何時間かは 恋人の時間を保てるように妥協策を決めれるように交渉できたらいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そですよねー。。。
他の方の質問も拝見していますが、コレ!!!
という解決策がない上に非常に中毒性の強い問題なのだと思います。

うだうだしてしまう自分も本当に弱いです。
早く4月になれと願わんばかりです。
ゲームに溺れる彼に私が溺れすぎているのでしょうかね。

切り替えるきっかけ。自分で行動しなくてはいけませんね。

お礼日時:2009/03/20 23:34

旦那もゲーム大好きです。


唯一の趣味なのでゲームをすること自体は構わないのですが、上の空で返事をされるのがすごくいらつきます。
なので質問者さんの気持ちがわかるつもりです。

うちの場合は私もゲームをするので子供が生まれるまでは一緒に彼のように深夜までゲームをやっていました。
一度始めると時間があっという間に過ぎてしまうんですよね
時間の感覚がなくなってしまいます
彼は質問者さんをどれだけ長い時間ほおっておいているか、気づいてないと思います。

今の状態の彼と結婚したいですか?
結婚したからといって彼がきっぱりゲームを止めることは難しいのではないでしょうか?
今やっているゲームに飽きてもまた次のゲームにはまってしまうのでは?

結婚してあなたが家事をしているときもゲームをしているでしょう
御飯ができて呼んでもゲームがひと段落するまで来なくてせっかくの料理が冷めてしまったり、ひどい時にはゲームをしながら食べられてしまうかもしれません。
子どもが生まれて昼夜を問わずの赤ちゃんの世話に追われ、寝不足でふらふら。そんなときに横でのんきに深夜までゲームをしている彼を許せますか?
夜更かしのために昼近くまで寝ていて、赤ちゃんのために埃はできるだけなくしたいのに掃除ができなくてもがまんできますか?

これは私の産後のごく一部の愚痴ですw
付き合っているときは我慢すればいいかもしれません
彼と一緒にゲームをするといったアドバイスもありだと思います
でも結婚を考えているんですよね?
彼女よりもゲームのことを考える、それを理解しろという彼と一生すごせますか?
ゲームを止めるなとまでは言いませんが、時と場所と時間を考えられるようにならないと、イライラしない結婚生活をおくるのは厳しいのでは?

別れをちらつかせたのも、ここまで言えばゲームよりも自分を取ってくれるのではないかと質問者さん自身、言葉は悪いですが試したのですよねきっと。
それに対して、ゲーム三昧な自分を反省することもなく質問者さんに対して会わないと言った彼はちょっとあなたのことを甘く見ているのではないかと思います。ちょっとひどいですね

私だったら
・付き合いの段階ならゲームをしている横で自分もゲームをしたりネットしたり好きなことをして一緒に過ごす

・結婚を考えてるのであれば、一緒にいるときのゲームの時間を決めるなど譲歩する姿勢を見せなければ別れる覚悟で会うのをやめる

・彼のお母さんにはこの話は彼の愚痴に取られてしまいかねないのでいわない

 長文ぐたぐたですみません
 彼のいいなりにならず、イライラしたり辛い気持ちを伝えてほしいです。
 一方的に我慢をして続ける関係が幸せな結婚につながるとは私には思えないのです。

 辛いでしょうががんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

mimizumizuさんの回答、私の手の内知られているかのようで、ズシっと来ました。
結婚後のご様子も私の今の不安の要因そのものですし、
別れ=試す。
まさに図星です。
他の方のお礼にに書かせていただきましたが、
喧嘩した朝抱きしめてくれて気持ちがおさまった気がしましたが、ひとりになるとまたぶり返し、
距離を置くしんどさよりゲームに耐えてるしんどさが大きくなったから距離を置きたい。
ゲームをしてる彼氏もゲームも私はこわい。
とメールで告げ、返事は催促するまで来ず、
彼に響いている様子もなく「3月だから自分の事しか考えられない。距離置こう」と言われ、
私もイライラして別れをちらつかせ、結局私が謝るという流れです。
そんなこともあって、会いたいと言っても今月いっぱいは会う気ないと言われたのです。
3月が特別忙しい月である事はわかっているので、辛抱するしかないと思いました。
仕事のストレスは全てゲームにいっているのでしょう。

4月にはどんな喧嘩をすればいいやら・・・
頑張ってぶつかるしかないですよね!

ここまでしてなぜ彼は私と結婚する気があるのか不思議に思ってしまいます。こういった類の質問を彼にすると、「また面倒くさいのが始まった」と言われますが・・・
いつも言いくるめられているのでしょうか。
私が面倒くさくなっているのも事実ですが・・・

でも私の我慢を当たり前や当然と思う彼の価値観に自信をなくしています。私って何か特別な事を求めているのでしょうか・・・

お礼日時:2009/03/20 23:55

ゲームだからと言う事で


我慢が出来ているのでしょうけど

もしそれだけ夢中になっているのが
女性だとしたらどうします

当然別れ話になると思うのですけど
それと同じな事だと思います

彼は女性じゃないのだから
夢中になっても良いと思っているのでしょうけど

彼の中では貴方よりもゲームの方が大事なのでしょう

残念な事ですけど
もう一度彼との関係を考えた方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ゲームを女と置き換える・・・
あり得ない事ですよね。
以前はスロットにハマっていた彼ですので、金つかわないしマシだ!
と言いますが・・・、私はもっと強く出ていいのでしょうか。
真剣に彼に向き合って貰いたいです。いえ、向き合います!

一体こういう事は身近な人では誰に相談すればよいのでしょうか。
友達にも現実離れし過ぎていて呆れられるレベルですし、
彼のこういう姿を知らない知人は、人当たりの良い営業マンな彼をとても高く評価しています。

お礼日時:2009/03/21 00:02

彼は25なら後厄の年ですね。



スノボー好きな25歳が頭から落ちて怖くて飛べなくなったという友人が居ます。
また、5股かけて5人にふられたって人の厄年を見てきました。
子供から大人に変わる節目で不思議にそういうことがありますが、逆にそういうことない人は、次の42歳の厄までいろんなことがあるそうです。
彼もゲームの現実逃避から離れる時期でしょう。
 現実の力がない人は現実逃避でしか、満足しません。
やがて、仕事に支障がでるでしょう。
 これから医学でも正式にゲーム依存は問題になるでしょうね。
治療の対象になっていくでしょう。
依存という言葉をわかりやすく理解するなら、麻薬患者を見るとわかりやすいですね。
 で、言動も変わってきます。その証拠に
>>空気読め」←ゲームの最中なんだから早く電話を切れ

とか、言動にトゲが出てきます。


病気と見たほうがいいでしょうね。
アドレナリンも出てるのでしょうか。
脳内麻薬ですかねぇ?
 距離おくのがいいと思います。
 目をさますにはちょっと重症すぎますね。
彼が26になるまで、観察しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

厄年とかあまり信じたくはないんですが、
あるんでしょうねそういう年回り。

ゲームに熱中する彼はどんどん無感情になり、
それを見る私はどんどん感情的になり、
本当に最近は泣いてばかりです。
婚期が近づいてきているはずなのに、自分に自信も持てません。
ゲーム依存やネトゲ廃人という言葉を私も知って、
彼がそれを易々とゲーム依存にたいして「うん」と言ったのが、
信じられませんでしたが。
現代病そのものだと感じます。
本当に悲しいです。
同じ空間にいるだけでいいと思う彼氏は、ゲーム依存以前の問題なのでしょうか・・・
考えるところが沢山見つかりました。

私自身もここで立ち止まってはいけないのでしょうね。

お礼日時:2009/03/21 00:11

オンラインのゲームこれはなかなか辞めるきっかけが難しいです。


とにかく時間がすぐにたちそれでも止めれない。
本人もわかっててもタイミングがない。
確かに中毒かもしれません。タバコみたいなものなんでしょうかね。

でもこれ辞めないと人生もったいないし、変わらないと思います。
そのオンラインゲームが終了?するまででも次のオンラインが・・・

それなら一回彼氏に溜まってることいって強引に辞めてもらう。
やめないと私はこうするよ?とか?

極端に機械壊してもいいかもしれません。キャラのデーター消すとか?
同じ人生を生きるなら何か行動しないと次が始まりませんよね?

一緒に別の趣味さがしたり、違うことの楽しさがわかってもらえれば
上手くいけばいいのですが。。。。

私は2人の一緒に何かをする人生を選んでほしいと思います。せっかく
一緒にいるんだから、一緒の空間にいるんだから、タイミングあると思います。それが上手くいくよう祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨日に引き続き沢山の皆様にご回答頂きました事、
とても嬉しく思っております。

オンラインゲームという、物凄く彼にしたら相性のいいものに出会ってしまったのかと思いました。
まだTVゲームをしてくれている方がマシでした。
「やめたくてもやめれないんだよ」
「止めれないだろ?」
なんとなく仕組みはわかりますが、そんなに中毒性の高いものなんて、
落ち込みますね~
私なら、この先がどうなろうとゲームを投げ出して、
今目の前にある人や情況に向き合うのがフツウなんじゃにかなって思うのですが、
ドツボの彼には通用しないのですよね。

パソコン壊したろかー!!爆 と何度思ったことか。
「水かけていい?」「壊していい?」
私がボソッと言ってもゲーム中の彼には、聞こえてるのか聞こえてないのか。
とにかくゲーム中に話しかけるのはよくないですね。

同じ人生を歩くと早くから決めていて、今もその思いはお互い変わらないはずなのに、
どうしてゲームがこんなにもウエイトをしめてしまったのでしょう。
「俺の休みに俺の好きなことしてなにが悪い」
最近の彼からの発言のひとつひとつがあり得なすぎて、
どう説得していいのかわかりません。
一緒にいるだけでいいと思うなら、私が一緒にいなければいいのでしょうか。

彼もわかっていないはずではないと思うんですよね。
ストレス発散にも限度。彼女にも礼儀とか思いやりってありますよね・・・

私も皆様の言うように自分の信念を貫いて彼に少しでも歩み寄ってもらえるよう頑張りたいです。
こんなバーチャルごときがこんなに手ごわいなんて。悲しいですね。

お礼日時:2009/03/22 00:12

現在適度な時間でネットゲームをプレイしている主婦です。

暦はかれこれ8年程になります。色んなゲームを移民(渡り歩きながら適度にプレイ)している感じですが、ネットゲームをプレイしている人達がどんな感じだかは解っているつもりなので少し書かせて頂きます。


彼氏さんは恐らく重度のネトゲ依存だと思われます。元々ゲーム自体がお好きだったと言う事もありますが、ネットゲームには「他人との接点」がありますので余計にのめり込む要素が高いです。また、人間関係も私の見てきた経験上ではかなり密接な場合も多く、自分の周囲では色恋沙汰で離婚してゲーム内で知り合いになった人と同棲を始めるなんて事もよく聞きました。私は週に3日程度で昼間だけしかプレイしておりませんが、大体知り合いになった人で長時間常駐している人は株をしている人でそこそこ(株で)稼げている人や水商売のお仕事系、大学生、ニートと呼ばれる人、または私のような昼間時間の空いている主婦層が大半で、人にも依りますがある意味俗世間からズレた感覚の強い人が多いです。なのできちんとしている方は割り切ってプレイ(一切お金はネットゲームに投資しない、時間もきちんと決めてプレイし、きちんと外に出てそれなりの労働時間を消費している)されています。大体こう言う方は3ヶ月~半年でゲームに来なくなります。なぜかと言うと実生活が充実しているからです。常時ネットゲームをしている人はある意味、「幻想の世界をあたかも自分の世界のように満喫する」のに精を出しますので、ある意味麻薬にも近いものがあります。


彼氏さんの場合は生活基盤(お仕事)はされているのでその点についてはご心配はないと思いますが、個人的にお話をお聞きしていて気になった点として

1.彼氏さんはきちんと質問者様との結婚に備えて貯蓄などをされているのかどうかの点
2.三国無双は基本料金は無料ですがアイテム課金などが生じるので、その点でネットゲームでの課金で浪費具合が酷いかどうかの点
3.会社の先輩にパソコンを作って貰ったと仰ってましたが、その先輩達と一緒にそのゲームをされているかどうかという点

1番に関しては結婚前提ですので当然需要な部分でありこれに関わって来る2番に関しても今後質問者様とご結婚された後の生活にも関わって来ると思います(因みに私のプレイしているゲームでは60万円/月にネットゲームのアイテムの為に課金している人が居ます)。3番は、仮にその先輩と一緒にそのゲームをプレイされていて、同じギルド(ゲーム内で言う組合のような組織的なものです)などで行動を共にされている場合、その先輩に質問者様が相談しても意味が無い場合もあると思います。

お話を伺っただけの判断ですが、彼氏さんは家に居る時はずっとネットゲームと言う感じに思えますので、質問者様が今までのように家に泊まりに行っても状況は変わらないと思います。パソコン自体が無くなっても今は漫画喫茶やネットカフェなどでもオンラインゲームはプレイ出来ますから、何かと手段を考えてくる可能性も高いと思います。


以下、私の個人的見解を書きます。

○真剣に彼氏さんに質問者様とのお付き合いを意識させ、結婚に発展させたい場合は彼氏さんのお母様だけではなく、彼氏さんのお父様、また場合によっては質問者様のご両親にも相談する。

→彼氏さんのお母様だけに相談も良い事は良いのですが、

>先日彼ママから、毎夜毎夜ゲームを2.3時までして夜中にお菓子を
>あさってるのよ~なんて情報を得て愛想笑をしつつガッカリ。。
>したところでした。

こちらの意見を拝見した限りではお母様は、彼氏さんのネットゲームのプレイ状況をあまり重要視されていないように思えます。男性にはやはり男親からの一喝があった方が良いとは思います。まだお母様との対面に溶け込め難いと感じるようでしたら、質問者様のご両親と彼氏さん側のご両親を交えて一度、食事に誘うと言う方法もありますし(流石にこれでしたら彼氏さんも来る事になりますから却ってきちんと話が進むかもしれません)


○暫く(目処としては3ヶ月位)彼氏さんの家には行かない。(出来れば暫く連絡も断ち切ってみて様子を見る)

→質問者様が来てくれるから~と思っている(舐められている)部分は少なからずあると思うので、ここで質問者様が一歩引いた状態で様子を見るのも一つの方法です。あいつは言えば来てくれるだろうなどと言う狡い考えや、今までずっと一緒にいるから甘えている可能性もあります。「押しても駄目なら引いてみな」です。

>これまで感情的になって別れを切り出したのは全て私の方であり、
>彼は怖いくらいいつも大人な判断です。

冷静と言うよりも、質問者様のパターンを彼氏さんには見透かされていると思います。別の回答でも仰ってましたが、惚れた弱み~ではありませんが、ここは質問者様が意識的に変えていくしかありません。


ネットゲームに嵌り切っている人は本当に傍から見ても怖い位におかしな人が多いです。もしも彼と結婚したい、今後もずっと一緒に居たい。そう考えるのでしたら私は上記の方法をお勧めしますが、基本的に彼氏さんが彼氏さんご自身の周囲に対する意識を改善しないと駄目なので、状況によっては質問者様が苦労されると思います。まずは質問者様ご自身が今後の自分の幸せについても考えてみて、それでも彼が良いと思えるのであれば、彼のゲーム好きの部分も少しは理解して行かないといけないかも知れません。

あまりお役に立てないかも知れませんが、こんな見解です。

この回答への補足

度々失礼致します。

お礼の中に補足情報も含まれておりました。

全てお礼というかたちで入力して参りましたが、
補足も兼ねている場合もあるかと思いますので何のためご連絡致しました。

よろしくお願いします。

補足日時:2009/03/22 00:57
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現在適度な時間でネットゲームをされている方からの回答ということで、
さまざまな視点からのご指摘とても参考になります。

彼の現状のネトゲへの状態はほぼIstar様の解釈の通りです。
気になった点について回答しますと、

1.結婚に備えての貯蓄
こちらは、付き合って3ヶ月頃から二人で貯蓄をしています。
額は少ないのでペースは遅いですが、今も継続しています。
滞納しがちな彼ですが、私が許しませんので遅れてもしっかり集金しています。

2.ネトゲの課金
月に何千~1万?くらいは使っている気がします。
キャラを強くするためだか、アイテムを揃えるためだか私にはわかりませんが、
そんな様な事をぼやきながらコンビニで金券?のような物を購入してソレがPCのそばにあります。
一度の購入額は何千円程度だった気がします。。
まぁ以前のスロットの掛け金よりは大分いいのでしょうが・・・
感覚的には良くわかりません。

3.先輩達と一緒にゲームしているか
しています。そのギルド?とやらのリーダー的な存在のようです彼が・・・
先輩方が子分のような存在らしく、とにかくゲームの腕がピカイチなので会社でのあだなは‘ししょう’だそうで。
そんな視線を浴びるのも心地いいんですかねぇ。
特に付き合いのいい先輩からの年賀状は、ゲームキャラが「ことよろ」みたいな事言ってる年賀状届いてました!!!
彼はPCの技術はないのでスゲーと言ってるばかりでしたが。
仲がいいのは羨ましい位なのですが、変な事教えないでー!!
て最初は思いました。

無理矢理気分転換して、3月はなんだか連絡も来なそうですし、
彼も辛い仕事頑張ってるんだろうし、4月頭には私の誕生日もありますが、
当てにしないくらい自分も忙しく過ごしてみようかななんて思い始めています。
いつも彼の家でゲームを目の当たりに感情的にばかりなっていましたので、引いてみようかな。と。 
今現在は思えます。はい。
私自身が溺れたり嘆いているだけでは解決しないとも痛感しています。

自分にとっての幸せ考えなくてはいけませんよね。

長文失礼致しました。

お礼日時:2009/03/22 00:51

僕もオンラインゲームをする彼女持ちとして、ご参考程度に意見させていただき


ます。

彼は重度で言えば非常に重症のオンラインゲーマーだと思います。おそらく
強く批難して別れることになっても、あと4~5年はこのゲーマー状態を維持し、その後
質問者様と別れたことをようやく実感するのがオチだと思います。

ここからは個人的なおすすめなのですが、幸い質問者様は彼の母親と仲がよろしい
ようですので、彼のご両親(可能でしたら質問者様のご両親)を交え、この問題を
議題に話してみてはいかがでしょうか。
議題は結婚の日程とかでもよく、要は「話を大きくする」ことで彼の実態を第三者に
公開し、彼の変革を促すという方法です。

これでも彼が応えないようなそぶりを見せた場合には、ご質問者様も今より納得
して距離を置いたり、別れたりという選択ができると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼女様がオンラインゲームをするとのこと。
そちらを前提にしてもやはり私の彼は重症なのでしょうか・・・
始めてまだ1年も経っていません。
本当に深みにハマって行っているような気がしますし、
過去の質問でも、結婚しても。子どもがいても。なんてモノはざらですよね。

不安です。

正直そうはなりたくないので、今悩んでいます。
そして、問題が解決しないまま結婚の話ばかりが進むようなことがあれば、
彼に気づかせる為にも第三者の力が必要になるときが来るかもしれませんね。

好きという気持ち。変えたいと言う気持ち。
に勝るほどゲームへの呆れが大きくなったら・・・
自然と潮時がやってくる可能性も否めませんね。

お礼日時:2009/03/22 01:07

私もネトゲやります。



私が思うに、
カレはいまは三国無双ですが、飽きたら次のネトゲします。
ゲームのことでガミガミ言われても止めない。

どこかにお出掛けデートしたらどうですか?
カレがゲームしてるのに居ても無意味でしょ?
たとえば時間が短くてもゲームできない時間を一緒に過ごした方がいいと思うな。

いろんなご意見でてますが
カレはゲーム好き、あなたは違う・・・
価値観が違うのだから
あなたの価値観を押し付けるのはムリ。
別れるのがイヤなのなら、納得した上で結婚をふまえて今後の付き合いを継続するしかないのかな。

そのうち飽きるかもしれないけど、次々と新しいオンラインゲームでてますしね。

追記
カレの会社の先輩を怨むのはお門違いだし、
カレの母親に相談するのは変です。
母親は何の関係もないことじゃないですか?
小さい子供じゃないんですし、カレが自分で気付くしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネトゲされるからのご回答興味深く拝見しました。

今のが飽きたら次のゲーム。
ガミガミ言ってもやめない。
同じ類の質問にも何度となく出てきたワードですよね。

これが現状で、きっと価値観が違うこともどこかでは受け入れなければいけない事もわかっています。

お出掛けデート。いいですね。
一応4月には予定しています。
出不精なので、出掛けてもすぐに用事が終われば帰宅してゲーム。
と言うのが最近のスタンスなので、久しぶりに温泉にでも行きたいと思っています。

休みが基本的に合わない上に、出かけたがらない面倒くさがり屋の彼。
更に仕事で本当にいつも疲れているので、たまに休みが合っても、
ゆっくり休ませてあげたいっていう気持ちも私の中にも生まれます。
だからって、ゆっくり部屋でゲームを1日中されると・・・
また私の不満爆発で、悪循環なばかりです。

体力気力を使わず、ふたりで過ごせる趣味見つけたいです。

彼の先輩を怨んでいるのは本気ではないですよ^^
すいません。
お母様にも、うーん。タイミングが合わない限り難しいかもしれませんよね。
まずは二人の問題。
貴重な休みをうまく生かせるよう脳内会議ですね。

お礼日時:2009/03/22 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事