プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月に3泊4日で東京に旅行に行きます。観劇がメインで1日はディズニーランドに行こうと思います。

旅費の事ですが、どうやったら安く出来るでしょうか??行きは新幹線で帰りが夜行バスなどのようにすべてをバラバラにとるのと、旅行会社のプラン等から探すのでは、どちらが安いのでしょうか???

チケット代が高くつくので、旅費を安くしたいのです!!!

出発地は神戸です

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

せっかく神戸にお住まいなのですから、神戸空港を利用しましょう。

神戸―羽田の往復航空券と宿泊がセットになったプランが安いです。
(高速バス往復+個別宿泊手配よりお徳だと思います。)
     詳しくはこちらで検索してください。

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/package/
    • 0

まず、総額をなるべくお安くしたいのなら、往復夜行バスを使います。

夜行バスにもレベルにより色々ですが、往復1万数千円程度になります。(昼間にも高速バスはありますが、移動にほぼ1日かかるので、結局宿泊数が増え、金額的なメリットは生じないことが多いです。)
この場合、夜行バスそのものがツアー用に席を提供することは少ないので、夜行バスとホテル・TDLの手配は別々に行うことになります。
もちろん、すべてを旅行会社で手配依頼してもかまいません。そこそこの金額のホテルならホテルとTDLのプランはあるかもしれません。(旅行会社にお尋ねください)

夜行バスは疲れるというのなら、新幹線利用となります。新幹線利用で格安の切符は少ないので、TDL込の各種ツアーを探した方が結局は安くなることが多いようです。不慣れな方はそのほうが楽ですし…

なお、他の回答にもあるようにツアーの内容は千差万別で、特に選択の第1条件が「価格」にある場合、ネット等では公開されず、店頭のみで受け付けていることが多いです。まずは複数の旅行会社でTDLがらみのパンフレットを集め、その内容が自分らの求めている条件に近いと思われる(あるいは来店するのに最も便利な条件の)旅行会社で、係員と相談しながらツアーを選べばいいと思います。

なお、ツアーのチケット等を受け取ってから、このような場所で「○○はできますか?」との質問がよく見られますが、ツアーによって条件は全く異なるので、的確な回答ができないことが多いです。疑問な点はすべて旅行会社に尋ねて明らかにするようお勧めします。旅行会社はツアーという自分の商品(ツアーの場合は交通機関や宿泊等も含めてその会社の商品となります)に関して客に説明する義務がありますので、何の遠慮もいりません。
    • 0

>行きは新幹線で帰りが夜行バスなどのようにすべてをバラバラにとるのと、旅行会社のプラン等から探すのでは、どちらが安いのでしょうか???

期日や会社によって料金は千差万別。
全く同じ出発日、全く同じ内容でも、旅行会社によって値段が違ったりします。

経験則に過ぎませんが、単色刷りの安っぽいパンフの「出張パック」がお買い得であったことが多いように思います。
サラリーマンしか使えないというものでもないので、探してみてはいかがですか。
    • 0