プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今、ボクシングジムに通っているのですが、嫌がらせを受けています。
僕だけ教えない。(みんなが集まってやる練習で僕にだけグローブをつけさせない)
ミットうちのときに、よけたりする
会長がグローブをつけて、防御の練習といい、わざと当ててくる
挨拶しても無視
会長が僕を嫌っている雰囲気が、ほかの人に伝わってしまい、ほかの人も避けるようになってしまいました。
こんな幼稚な嫌がらせをするのも信じられませんが、本当にこんな感じです。
僕の行動で問題があればいなおせるのですが、思いつくところがありません。
まじめにやっていますし、変な行動を取っているつもりもありません。
本当に原因がわからないので、困っています。
会長は、僕の何が気に入らないのでしょうか?
教えてください。
ただの嫌がらせとしか思えません。
干されている気分です。
ジムを移るにも、行きたいジムは交流があるので移りにくいです。
ほかのジムも交流があれば、気まずくなるのでどうすればよいか悩んでいます。
解決策があれば教えてください。

A 回答 (6件)

お察しします。


完全に干されてますね。
どうしたらいいかは正直わかりません。
私も似たようなときがありましたが、進んで「教えてください。」
と言って教えてもらうしかないですね。周りと違う待遇でも力をつけてきたら多少改善されるかと思います。ジムでは会長が絶対権力だから誰にも相談できないと思います。せめて会長と仲の良い先輩を見つけて先輩に可愛がられましょう。そして上手く溶け込みましょう。

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えてくださいというと教えてくれますが、そのときの態度が馬鹿にしている感じなんですよね。
いつもニタニタして嫌な感じなんですよ
ほかの人もそれを察して話しかけずらいです。
やめようかな。

お礼日時:2009/03/22 01:49

解決策:違うジムへ行く。

    • good
    • 1

うーん・・・あなたの返答を見ると分かるような気がしますね。

自我が強くて不当な扱いを受けると我慢できないのでしょう。ボクシングは個人競技ですが協力者がいないと成り立ちません。ボクシングをする人間では弱い者いじめなんて存在する要素は考えられないし、解決策は今までのジムでの態度を振り返ることではないでしょうか。それが会長や他の人の逆鱗に触れた可能性もあります。

No2の方に「やめようかな。」と返答したいましたが、あなたのボクシングはその程度だったのですか?とも思いたくなります。他のジムに変えても今のジムと交流があるとか理由をつけて、自分に気に入らない回答が来ればキレたような言葉を発する時点でなんとも言いようが無いです。自分を過剰に可愛いとしか思えないですね。その姿勢が今の状況にあるのではないでしょうかね。

これも削除依頼して良いですよ。というかそのような視点でしか見れませんよ。
    • good
    • 1

あなたの回答に対する態度を見る限り、あなたの態度を気に入らないのでしょうね。



NO.3の回答は確かに失礼な内容ではありますが、それでも回答者に問題がないかを確認する内容です。
それに対するお礼の文書での
>馬鹿にしてるんですか?
という答えは余りに短慮で、あなたが自分自身のことを省みない人だと
思わせるのに十分です。

また、No.1の回答に対するお礼の文章でも
>ミットでよけたり当ててきたり、そんなのは当たりまえです。
>そんなことはアホでもわかるんですよ。
>入って一週間程度でスパーもやっていますが?
回答する人は、あなたの質問の内容だけで回答しなくてはならないため、
質問に書いていないことまでわかるはずがありません。
この内容は非常に失礼です。

質問の内容だけで判断するなら、ジムの会長の対応には問題がありますが、
あなたのお礼の内容を見る限り、あなたは独善的な態度をとっているために、
自ら状況を悪化させているように思われます。
(まさにNo.3の方がおっしゃるとおり「空気が読めない」)

#もしこの回答が気に入らないのであれば、削除依頼を出していただいて結構です。
    • good
    • 1

空気が読めてないのかも。

以前、自分がいたジムにもいました空気の読めない人。床に寝転んだり会長に注意されると逆に異見したり・・・そんな人には他の会員さんも近寄りませんでした。あなたは違いますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

馬鹿にしてるんですか?

お礼日時:2009/03/22 01:44

ジムに入ってどれ位ですか?


場所によっては、基礎体力が付かないと安全の為にミット打ちどころかリングに上がらせてもらえない事はよくある事です
例えば、体力が有って、敏捷性も無いと、相手のパンチをもろに受けるわけですから非常に危険です、最初は手加減してくれますが人間どう転ぶか分からないので、最低でも基礎体力が有る程度付かなければリングに上がるのは無理ですね、世界王者でも、体が温まるまでサンドバックを叩いたり、縄跳びをしたりします、まずは基礎体力ですね
ミット打ちの時によけたりする、あらゆる相手の状態を想定したらミットで叩かれても当たり前ですよ?
会長が自分の事を嫌っている、これは勘違いですね、ただやる気が無いと取られると、余計に嫌われてしまいますので、まずは基礎体力を付けて、やる気を見せてください、そうすれば変わってくると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入って一ヶ月ぐらいです。
普通のジムでもよくある光景ですね。
jf2kguさんが想像しているのとは、違うんですよね。
ミットでよけたり当ててきたり、そんなのは当たりまえです。
そんなことはアホでもわかるんですよ。
入って一週間程度でスパーもやっていますが?
マスのとき、いきなり本気で殴ったり、
雰囲気でわかるんですよ。ちょうど干されているイメージをしてもらったらいいかと思います。
ただ、僕は、毎日通えないので、そのことが気に入らなかったのかもしれませんね。

お礼日時:2009/03/21 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!