dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
質問内容として、
auからソフトバンクに連絡(電話・メール)しても繋がらない。
という事が起きています。どんな些細な事でもかまいません。
ご教授の方お願いします。

内容としまして、
最近、知人から連絡がとれなくなり、本日家(実家)の方に
連絡を取ってみたところ本人が出てきて連絡は取れました。

去年の6月頃までは電話やメールで連絡すれば、普通にかえってきましたが、去年の9月頃からメールを送っても返ってこなくなりました。
電話中のコールもちゃんとなりますし、お留守番電話サービスにも繋がりますし、メールは送信できませんでしたという返信もきません。
いつかは連絡をしてくれるだろうと思い、先週くらいまでは何回かメールで連絡したり、電話で連絡をしたりしていましたが、何も連絡がなく本日、実家の方へ連絡したところ本人は電話に出て来ました。

本人に、聞いたところ携帯も変えていなく、設定も変えていないとのことです。電話中、パソコンから2つのアドレスを使って本人の携帯に送信したところ届きませんでした。
その際に送ったアドレスは一つはフリーアドレスで、本人も知っているアドレスで、もう一つはブロバイダのアドレスで本人も知らないアドレスで送りました。

考えられるのは、電話やメールが来ているのは知っているが、私には来ていないといっているのか?それともauからソフトバンク携帯での間で何かあるのか?分かる方いませんでしょうか?
ちなみに他の知人に電話やメールを送っても繋がります(ソフトバンクの携帯で)

長文となりましたが、ご回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

確認方法・・・あなたの目の前で、その方の携帯電話に電話・メールしてみてください。
それで全てが明らかになります。
    • 0