アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。 iTunes8のWindows Vista用をダウンロードして曲を購入しました。 CDに曲を落とす(CDを焼く)のは問題なくできるのですが、SDカードに曲を落とすことってできるのでしょうか?  できるのであればお手数ですが操作方法を簡単にご説明頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

基本的にiTunes Storeで購入した曲には、DRM(著作権管理)がかかっているので、他の機器では再生できません。


ファイルを移す事だけはできますが。

一旦CDに焼いて、それを再度MP3やAAC形式でiTunesに取り込んでやれば、DRMは掛からないから、対応機器で聴けます。

iTunesで曲選んで、コピーしたい場所(SDカード等)にドラック&ドロップしてやればいいです。
    • good
    • 2

DRMフリーの楽曲を購入すればできますが、そうでなければ基本的にはできません。



CDに焼く→それを取り込み
をすれば、一応できなくもないです。
    • good
    • 0

そもそもiTunesはiPod等のアップル社製のオーディオ機器に転送するためのソフトです。


SDカードに落とすことは出来ません。その他の会社が作っているオーディオ機器にもです。
自分でCDから登録した曲なら単純にファイルのコピーでOKだと思いますが、購入した曲は著作権保護が掛けられているので単純コピーでは無理です。
すでに実行されているようにCDには焼くことが出来るので、その焼いたCDから好きな形式のオーディオファイルにしてからなら単純コピーできます。
方法は色々ありますが、焼いたCDをiTunesに一旦登録してコピーしたい曲を選択した状態で右クリックメニューからコピーを選べばコピーできます。
別にiTunesでやらなくても別のソフトで変換しても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/21 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!