プロが教えるわが家の防犯対策術!

メール本文が毎回新規になり、返信する時に本文が消えてしまいます。
本文を残してメール送信したいのですが、ウィルコムに不慣れで設定方法がわかりません。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (5件)

>本文を消さずに送信して下さいといわれたのですが、元々、本文に何も無い状態なんです。

表示されるはずの本文が表示できないという事は、機種が対応していない可能性があります。
サイト内で対応機種・キャリアの確認はしましたか?
携帯電話専用のサイトでは、ウィルコム自体が対応していない事がよくあります。
    • 0

こんにちは!

機種が違うと設定方法も変わるかも知れませんが、
メールメニューの中にEメール設定があり、その中にオプションがあって「返信メール本文引用」などと言う機能があります。
私はWS023Tですが、WX310SAでも同じような場所に同じような機能がありましたので、探せばあるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

一度探してみます!!

>空メールをする時に本文が消えてしまうので・・

「空メール」とは、件名・本文とも何も入力しないメールの事と認識していますが、「本文を残してメール送信したい」という事と矛盾しますね。
本文がサイト上などで確認できるのであれば、コピーしてメール本文にペースト(貼り付け)すればいいのではないでしょうか。

この回答への補足

本文に英数字があるといわれました。
本文を消さずに送信して下さいといわれたのですが、元々、本文に何も無い状態なんです。
メーラーを立てると本文が新規で立ち上がる状態です。
本文はサイト上で確認出来ません。
意味分かりますか?

• 0

受信したメール本文を、そのまま残して返信したいという意味でしょう

か。

また機種を明記して下されば、同じ機種なら説明書のページを紹介して説明できますが。

この回答への補足

サイト登録で空メールをする時に本文が消えてしまうので・・・返信ではなく送信でした。わかりますか?

• 0

WILCOMというより、メールソフトの設定の問題では?

返信に来たメール内容をつけるのは、「引用」の設定かと思います。

この回答への補足

サイト登録で空メールをする時に本文が消えてしまうので、登録が出来ず困っています。返信の設定と同じでしょうか?

• 0