性格いい人が優勝

お世話になります。

下記出力.xmlの内容で
「出力.xml
<文> I <u>have <空欄>a</空欄> pen</u> <文>」
という内容があります。
そこで、スタイルシートの処理を通して、
「I <u>have <空欄>a</空欄> pen</u>」とタグが付いたまま取り出したいのですが、

下記のようなスタイルシートにすると
「I <u>have a pen </u>」
と外の<u>のタグしか表示されません。

「変換.xsl
<xsl:apply-templates select="文">

<xsl:template match="u">
<xsl:element name="u">
<xsl:value-of select="." />
</xsl:element>
<xsl;template>
<xsl:template match="空欄">
<xsl:element name="空欄">
<xsl:value-of select="." />
</xsl:element>
<xsl;template>                  」

どのようにすれば
「I <u>have <空欄>a</空欄> pen</u>」とタグがついたままで
取り出せるのでしょうか?

大変お手数ですが、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「文」で apply して投げているけれど


「文」の match による受け皿が無い

って事じゃない?
その下位の「u」ではmatchするけどuだからね。その上位(同位)階層は含まれないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

初心者で大変申し訳ございません。
>「文」で apply して投げているけれど
>「文」の match による受け皿が無い
>その下位の「u」ではmatchするけどuだからね。その上位(同位)階層は含まれないでしょ?

具体的にどのようにすればよいのかわかりませんでした。
大変お手数で申し訳ございませんが、ご教授頂ければ幸いです。

お礼日時:2009/03/23 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!