プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚時に主人からもらったエンゲージリングを皆さんどうされていますか?
タンスの肥やしにならないように普段使いできるタイプのものを購入したつもりなのですが、どうやら周りから言わせるとそうゆうデザインではなかったようです(^_^;)
とっても気に入ってる指輪なので毎日会社につけていっています。(事務職フルタイム勤務です)誰も何も言わないけど実は結構目立ってるのかなと思いまして心配になりました。会社的にはどんな指輪をしてもOKです。
因みに当方の指輪はカルティエのバレリーナのパヴェで0.53カラットです。センターにダイヤ、アームにメレダイヤが入っています。それに加えて結婚指輪のハーフエタニティを重ねつけしています。
私自身キラキラ物好きで、年齢は30歳になりました。問題ないですよね?
同じように会社につけて行かれてる方などがいらっしゃいましたらどんな感じか教えていただけたら助かります(#^-^#)宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

見せびらかしたいの?

って思われても普通に普段つけてますよ。
私の母もちょっとした時によくつける人なので抵抗がないだけかもしれませんが。

休日でスーパーに出かけるだけでもつけたい時につけます。
ブランドは違いますがyopitomoさまとおんなじ様な感じです。
婚約指輪とハーフエタニティ。
カラット数も結構ありますが・・・。邪魔にはなりません。

>問題ないですよね?
一番気になるのは女性の目線ですが。
yopitomo様もココが一番気になるところでは?!
まあ、いろんな人がいると思うけど私は気にしません。
(服を買いに行ったときとか、人と会うとき褒めてもらったり、黙って見られたりしますが・・・。)
普通の生活の範囲内で支障なければ良いと思います。

ただ、外では決して外しません。
(手を洗うとき外す人とかいますが、無意味ですし紛失したら大変です。)

疲れたとき、ダイヤの輝きをみて、綺麗だなあって息抜きしたりしてます。
    • 0
この回答へのお礼

早速にお返事頂き有難うございます(#^-^#)
違ってたら申し訳ないのですが、ご回答を拝見させていただいて
gajigaji_様と同じ考えではないかな~と思いました。
私もスーパー、コンビニとか、すぐ帰ってくるときでもつけたいなと思ったらつけてしまいます。
普通の人はそんなところにつけていかないよ!と思ったりするみたいですが、
つけたいときにつけたい!という気持ちが勝ってしまうんですね。
>疲れたとき、ダイヤの輝きをみて、綺麗だなあって息抜きしたりしてます。

同じです!私もそれでやめられないんです。

他人の目は関係ないですよね。自分がどうありたいかですね。
迷惑かけてるわけではありませんもんね(^_-)
このまま気にせずつけていこうと思います。そしたら周りの皆もつけやすくなるかも
しれないですもんね!

ありがとうございましたm(_ _ )m