アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、久しぶりに会った女友達を本当好きになってしまいました。

その彼女とは高校の頃からの友達で高校の3年頃は、よく自分とその女性を含む数人のグループでいろいろ馬鹿な話をしたりしながら一緒に帰ったりしていました。かれこれ6~7年も前のことです。
家も割と近く、その頃は私の家に遊びにくることもありました。(その子一人でも)

大学に入ってからは同じ大学でも(付属の大学だったのですが)、なかなか会う機会が少なくなってしまい少し距離が離れていたように思います。(たまに会えば話す程度)

特に私が大学を卒業する直前ころから先週会うまで約2年は全く会うこともありませんでした。その2年ほどはメールでお互い半年に一回くらいメールしていた程度で大した内容もありませんでした。

実は私は高校の頃から彼女のことが好きで、何度か伝えたいと思ったことがあったのですが、勇気がなく言えませんでした。彼女の方も当時は彼氏がいたし、その後大学に入って私のほうも彼女に対し少し熱も冷めた感があり、そのままという状態になってしまって。

しかし、今年に入ったあたりから、私のほうから会いたいとの気持ちが再燃し、高校時代の友達数人を含めてご飯食べようとか遊ぼうというメールをしていました。結局、彼女の仕事の都合が悪く、流れてしまいましたが。

しかし、先週ついにやっとの思いを出して、彼女を「パフェ食べに行こ」と誘い、私の車で2人きりで一緒に行くことができました。

車内では、昔の思い出話や近況、馬鹿話などお互いそれなりに盛り上がっていたように思います。
その中で、向こうから「最近、出会いある?」という話が振られ、内心ドキッとしました。彼女は「出会いがなくてね~」と言い、「そっちは?」と聞かれたので「こっちもないよ」という感じの会話が少しあったのですが、恋愛相談らしいことは全然なく、お互いの恋愛話もデート終了まで全くありませんでした。

デート中に彼女のほうから「また6月くらいにパフェ食べに来よう、季節限定のも食べれるし、仕事も有給とりやすいし」とも言ってきたりして、正直脈はあるのでしょうか?
彼女の気持ちってどんな感じなんでしょうかねぇ?少なくとも嫌われてはいないと思うのですが…

A 回答 (2件)

古い友人(女性)で、今の旦那さんから5年間以上、週1回くらいプロポーズされていた人を知ってます。

プロポーズもこうなると朝の挨拶と一緒です。

また友人は2年で3回告白して、最終的に付き合いました。

ただお互いに気持ちが通じてきて、それとなく良いなあ感じてきたときに彼女よりも半歩くらい先に気持ちを進める形で自然に告白した時は上手くいきましたね

告白後意識させて告白

一度告白して、
相手に意識させておいてから、
後日また告白って、
うまく行く

一度目の告白が、
まだお互いにいろいろ知り合えていないだろ。
とか、これからにもよる。
みたいな返事の時もありますし。

以前、相手の女の子が2度目の告白のときに本当に必死に泣きながら告白をしてくれたのを見て本気で心が揺れました!
結局付き合わなかったんですが、今でも心に残っていてとてもうれしかったです!
だから、あなたの真剣な思いが相手に伝われば、相手もそれに答えてくれるかもしれませんよ

ただ一途に素直に自分を表現していれば心を開いてくれると思います。
今まで通り普通でいいんです。
それだけで充分心を開いてくれてると思いますから。

相手のペースに合わせて進んだ方がいいのですね。
    • 0
この回答へのお礼

週1回ペースでプロポーズしてた人ってすごいですね。

本気で相手のこと好きだって思っているので、素直にその気持ちを表現していきたいと思います。まあ焦りすぎないようにはしたいと思っています。
ありがとうございました。

こんばんは。

同級生は青春時代を共有していて、爽やかですよね(笑)
嫌われてなんてあり得ないですよ!

ただ!!!気になったのが・・・

>その中で、向こうから「最近、出会いある?」という話が振られ、内心ドキッとしました。彼女は「出会いがなくてね~」と言い、「そっちは?」と聞かれたので「こっちもないよ」という感じの会話が少しあったのですが、

非常に残念です!!! 「こっちもないよ」ではなく、
  「あるよ。君に♪」なんて、気の利いたこと言えないかな~(笑)
  そこまで、歯の浮いたことは言わなくてもいいかもしれないが、
  もう少し積極性が欲しいですね。

>デート中に彼女のほうから「また6月くらいにパフェ食べに来よう、季節限定のも食べれるし、仕事も有給とりやすいし」とも言ってきたりして、正直脈はあるのでしょうか?

ここでも、NGです。
  6月じゃなくても、また近いうちに会おうよ!とか、
  積極的に言ってもいいのでは?(笑)

嫌われてる、脈なしではなく
好かれる、脈ありになるよう、持って行くように、
積極的に行って欲しいなっと思いました。

頑張ってください!

この回答への補足

実は彼女は1つ下の後輩なんです。

少し前に合コンで医者と付き合う寸前までいったけど、結構チャラい感じで手が速そうだからやめたとは言ってました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

> 非常に残念です!!! 「こっちもないよ」ではなく、
 「あるよ。君に♪」なんて、気の利いたこと言えないかな~(笑)
  そこまで、歯の浮いたことは言わなくてもいいかもしれないが、
  もう少し積極性が欲しいですね。

実は口元まで出ていたんですよね。「自分じゃダメかな?」って。でも言えなかった…関係が壊れることを恐れてしまったのかもしれませんね。

> ここでも、NGです。
  6月じゃなくても、また近いうちに会おうよ!とか、
  積極的に言ってもいいのでは?(笑)

これは大丈夫です。6月じゃなくても、またケーキバイキングとか行こうって誘っておきました(笑)おいしい店教えて~みたいな感じかな。

少し勇気を頂けました。積極性持っていきたいですね。確かに自分に足りない部分だと思っていたので。

歓送迎会とか出会いの時期なので、その前に今週中とか?にまた誘ってみます。