ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

37年ほど前に流行した4チャンネルステレオは今だと希少価値ありますか?

今2セット持ってます。TRIOのST-88VとST-8VDです。

http://album.yahoo.co.jp/albums/my/43001/

A 回答 (4件)

希少価値ありますよ。


迫力のある音でしたね。

4チャンネルを知らない世代の人が聞いたら驚くでしょうね。
    • good
    • 0

今のところ希少価値は、まったくありません。

レコードだって、4chのレコードが、普通の値段で売られいます。。
    • good
    • 0

希少価値はあるんですが、音源がなかなか手に入りにくいです。


発売当初は、4チャネルステレオのレコード盤(主に4チャネルを強調したようなデモ盤が多かったと思います。)も発売されていましたが、普及せずに自然消滅してしまいました。
音としては現在の5.1チャネルよりもいい感じの音がしていた記憶があります。

この回答への補足

因みに持っているものは

CD-4レコードが6枚、SQレコードが4枚、RMレコードが1枚あります。

残りの200枚はステレオレコードです。

補足日時:2009/03/25 09:08
    • good
    • 0

でも、今はもっと分離度が高く臨場感もある5.1チャンネルがありますからね。


価値があるとすると、骨董的価値?でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報