街中で見かけて「グッときた人」の思い出

キチンキトサンが人間の体にとてもよく、病気を選ばずさまざまな症状を改善することを知りました。癌までも消すという優れもので、色んな大学や研究室で立証されています。
なのにどうして『薬』として開発されないのでしょうか。。
カニトップという商品をしりものすごく優れた商品だということはわかったのですが、健康食品で癌が治るなら医者はいらん!という声もあがっているので、疑問に思いました。
詳しくわかる方教えてください!

A 回答 (2件)

いえ、キチン・キトサンが「医薬品」として認可されるのは時間の問題です。

すでに様々な医療機関でがん治療をはじめとして、皮膚の再生や肥満解消の為の食事療法などに用いられています。海外の大手の健康メーカーや製薬会社などが注目していて、噂では特許を取り巻くって入るとか、、健康・医療分野だけではなく、農業、工業、漁業分野でもキチン・キトサンが注目を浴びています。 私は肥料や抗がん剤の代わりにキチン・キトサンが打って出てくるのではないかとひそかに期待しているのですが、製薬会社(製薬マフィアといってもいい)などが利権を守るために必死になるでしょうね。

ちなみに私は水溶性キトサンが含まれている「キトサンコーワ」というものを摂取しています。
    • 1

キチンは

・昆虫や甲殻類や菌類の生体物質である。
・多糖類である。

ヒトが吸収するのは単糖類だけです。
経口投与したキチン・キトサンは吸収されません。

もしも薬として用いるには静脈投与しないといけません。
静脈投与の成果が不足しているからでしょう。
    • 0