プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中1の男子です。僕には明日告ろうとしている女子が居ます。
その人とはメールとかでも結構話したりします。
2週間くらい前には一緒に遊びに出掛けたりもしました。
・・・実は告白は2回目なんです!
1回目は何か気持ちがあんまりつたわらなかったような実感がします。
でも今回は最後の告白で気持ちを全部伝えて(結構大きな声で)結果はどうであれ、悔いのない告白にしたいのです。
ちなみに学校帰りに言おうかなと思います。
どんな感じで言えば良いですか!?
気持ちがしっかり相手の心に響くかとても不安です!
皆さんのご回答お待ちしております。
なるべくお急ぎでお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



spasto様の質問に答えるのが今回で2回目ですね。
今回告白するのは、以前言っていた両思いだった人ですか?
それとも、Wデートに行っていると言う人ですか?
以前の質問の内容で
>「僕が好きな人をすぐに変えること」
と言われたそうですが、その通りではないですか?

取り敢えず告るのなら、あれこれ考えず自分の思っている事、を相手の目を見てしっかりと伝えればいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ人です。2つともっ
相手の目を見ずに前回は告ってしまいました(汗
今回は恥ずかしがらずにちゃんと伝えます!
ありがとうございました。
これからもヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

お礼日時:2009/03/24 19:57

いいですね~♪さわやかな感じで羨ましいです!!!



学校帰りにトライで良いと思いますよ。できれば彼女が一人になるところを見計らって、もしくは、頑張って自分で誘って告白してあげてください。

しっかり目を見て簡単な言葉で伝えれば良いですよ。
「あいのり」みたく長ったらしいのは、付き合ってからどれだけ好きなのかを伝えていければいいぢゃないですか!!!

皆さんが仰っておられるとおり、「好き」「付き合って欲しい」の2つの言葉をしっかりと伝えられれば完璧です。。。

頑張ってね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘っちゃいますかっっ!!
自信もって行きますっ!
コメントo(*^▽^*)o~アリガトデスー!!
ガンバリマスッ(*^^)v

お礼日時:2009/03/24 20:00

焦ってもいいです、どもってもいいです。


誠実に心を込めて、自分の言葉で伝えてください。
あまり大きな声は駄目ですよ。周囲に聞こえてしまうと、彼女が恥ずかしがって困惑します。
ちょうどいいくらいの大きさの低めの声を心がけましょう。
低い声は説得力を増しますから。

できれば彼女の目を見ながら。にらんでは駄目ですよ。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目ー見るのは緊張しますねぇ(汗
やばいっ声高いぃ~
本当にありがとうございました。
一生懸命に気持ち伝えます!!!

お礼日時:2009/03/24 19:39

春ですな^^


私はこういう勢いのある感じ良いと思いますよ(笑)
いつまでもこのままで…

女の子はですね。目をまっすぐ見られてハッキリ言われるのに弱いんですよ。なんて言うんでしょう。ドッキリしちゃうんですよね。

「僕は○○の時から君を好きで……」なんて言うのは、全て終わってからです。
やっぱり何事も始めが肝心ですからね。スタートが良くないと風にも乗れませんしね。

「好きだ!!」

これが一番良いんじゃないですか?
>1回目は何か気持ちがあんまりつたわらなかったような実感がします。
この後悔は痛いですね。

「僕と付き合って……」
ココらへんは後々付け足したら良いですよ。
でも!!!でも!!!ですね。ここでしてはいけないのが、自分も固まってしまうこと。
何がなんだか分からなくなって逃げちゃったりしたら終わりですからね。
たまに緊張しすぎて「付き合ってください」を言えない人がいるんです。
女の子はこれを言われないと、何と返事をしたら良いものかと悩みますしね。

「あの人は私を好きなんだろうけれども、付き合いたいという望みは無いのかな?私はなんて答えたら良いの?ん???」

まあこれは私の実体験ですが(笑)
いやいや若かった若かった

直球勝負で行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃためになりました。
迅速な対応マジで感謝してますっ!
ポジティブに行きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/24 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!