プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近,体の様々な所に異常が出ています。

始めに,ある夜中,突然背中(ウエストの辺り)が痛み,
寝られなくなりました。
そして次の日,胃がとても痛くなりました。お腹を押されると,みぞおちの左下の肋骨の下が痛みました。
すい臓に異変があるのかと思い,病院に行ったのですが,エコーをかけても,病名ゎ不明。
その日と次の日は,処方された薬を飲みました。
しかし,受診2日後に,頭が痛み出し,38度の高熱が出ました。この時,胃や背中の痛みはありませんでした。
高熱のため,解熱剤として,市販のナロンエースを飲みました。
次の日には下がったので,
朝,市販の風邪薬(ルル)を飲み,お昼は飲まず,夜にまた同じ薬を飲みました。
次の日,ルルがなくなったため,市販の風邪薬(パブロン)を朝,昼と飲みました。
しかし,翌日にまた高熱がでて,頭痛もしました。
前にも飲んだ,ナロンエースを解熱剤として朝に飲んだのですが,熱は少し下がっただけで,頭痛は治りませんでした。
そして,昼も治ならいので,今度は市販のバファリンを飲みました。
ですが,座っていて立つと,頭が脈を打つように頭痛がして,あまり効果がありませんでした。
さすがに,これ以上の薬を飲むのはあまり良くないと思い,以後,今日まで飲んでいません。

ちなみに,薬は毎回,かならず6時間あけて飲んでいました。

2度目の高熱の時に,顔に大きなニキビと言うか,発疹のようなものができ,
次の日には,口の周りに,小さなブツブツができて,今とても痒いです。
胃炎になって以来,あまり便通は良くありません。

長々と,とても申し訳ないのですが,原因不明なので,何か知恵を貸していただけると助かります。

A 回答 (2件)

まず皮膚科にも行かれてみた方が良いかと思います。

夜中の激痛 高熱の後の発疹 帯状疱疹やヘルペスにも似た症状があるので 念のため皮膚科に行かれてみては如何でしょうか。

話だけで推測するのは、病に関してはあまりしたくないのですが 顔の発疹は、嫌でしょうしヘルペスなどだと人から人への感染力も高く厄介ですから。
    • 0

追記ですが

ひとり暮らしでしょうか。
ご家族が一緒に暮らしているなら ハッキリとした診断が出るまでそのての発疹が出た時は、直接の接触 自分が触ったり使った衣類 物 タオルなどの他の人と共有はしないようにしてくださいね。

子供の頃 水疱瘡をしていると免疫があって大人になって帯状疱疹にかかっても 重くならないそうですが 大人になってから初めてかかってしまうと 重いとも聞きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見,本当にありがとうございました。
やっぱり皮膚科も受診してみます。

水疱瘡をまだやっていないので,
発疹も少し不安です。

本当にありがとうございました。