アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問させてください。 お願いします。

メールアドレスを聞かれて教えた異性から。
食事などに誘われたら、「気がある」と思いますか?


もし断るなら、気がないか、ほかにもう意中な人がいるからですか?


ケースバイケースでお答えしずらいかも…。

ご無理を申し上げるのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「気がある」とまでは思いませんが


「少なくとも嫌われてはいない」と思うと思います。
そして2人で会った感じで、好意的な面が多くみられれば
「気がある?」と思うかもしれません。

断る場合は、誘いがあった時点で
気があるとわかる場合で、私がそれに対して応えられないと思う時、
もしくは2人で食事に行くことが苦痛
(生理的にうけつけないとか、楽しくならなさそうとか)
という感じです。

私は食事に行くくらいなら、意中な人がいてもするので
他に誰かがいるから、というのはあまり大きい断りの理由にはなりません。
あくまで自分にとってその人がどういう存在か、です。
「嫌いでない」「時間の無駄と思わない」
のであれば概ね断りません。
    • good
    • 0

おはようございます。

24歳既婚女です(^-^)

食事に誘われたら、気があるというか…少なからず好意があるのかな~とかは考えます。
まぁ誘われる場所にもよりますけど…(^_^;)

行くか断るかは、自分の気がある気がない関係ないですね、当然用事があるときは断りますし。
ただ、誘われた方と食事に行ったりすると面倒なこと(しつこそうとか、あやしいとか、やりたいだけとか;)になりそうだな~とかって思うときはお断りします。

私的な意見ですみませんが参考までに(^_^;)
    • good
    • 0

その人が、どういう関係の人かにもよるので、


正確には言えないかもしれませんが。

私もNo.1さんと同じく「少なくとも嫌われては
いないみたいだな」と思います。

断るケースは、
・気がない
・あまり信用できなさそうな人だなと思ったとき
・他に意中の人がいて、関係が微妙な時期である(誤解されたくない)
・忙しかったり悩みがあったりして気持ちの余裕がなく、
 人間関係を広げる気持ちにならない
・話が続かなそうで、2人きりだと気詰まりになりそう
・押しが強すぎて違和感を感じる
・相手が自分を異性として見ているのがわかるとき、
 それに対して応えられないと思うとき(これもNo.1さんと同じですね)

などでしょうか。
でも、上記の場合でも他の人も一緒ならOKの場合もあります。

まあ、おおむねクセのなさそうな人なら、
都合がつけば大体はOKすることが多いです、私は。
(おっと、もう既婚なのでそういう機会もないですね~(^^;))
    • good
    • 0

食事に誘われると、関心はあるのかな 又は下心あり?と考えます。


興味のある人なら誘いに乗ることが多いですが、
お相手がモテない方なら、慎重になります。
恋愛経験ある方なら、とりあえず食事くらいはと思ったりします。
女性は年齢によって、少しくらい興味がある人でも
結婚まで考えると誘いに乗らないこともあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!