プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に急遽新千歳空港に行くことになったのですが、新千歳空港と札幌千歳(空港?)は同じ場所なのでしょうか?
AIRDOで見たら、千歳方面へは新千歳空港で、JALで検索したら札幌千歳と出てました。関東の人間なので同じ空港なのかどうかがまったくわかりません。どうか教えて下さい!!

A 回答 (1件)

その書き方だと同じで、新千歳空港です。


千歳市にあります。

札幌には丘珠空港というのがあるのですが、
本数がかなり少ないので、一般的ではないです。

そのため、本州からの札幌便というのは
大抵実は千歳市にある新千歳空港を利用する便になります。

千葉にあるのに東京ディズニーランドのようなものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもすばやい回答ありがとうございました!助かりました!!
就職活動で土曜日に行くことになったのですが、面接の日程が今日届いたもので、明日には飛行機の予約をしないといけないと思いあせってました(^^;)
電車ならともかく飛行機ですから間違えたら最悪ですもんね。ホントありがとうございます☆

お礼日時:2003/02/25 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!