dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人なら馴染み深いことと思われます「みんなのうた」
あなたの好きな曲、思い出の曲を教えてください。

ちなみに私の好きな曲は、最近のものだと
「月のワルツ」>映像が子供向けとは思えないクオリティだとおもいます
「恋花火」>甘酸っぱい気持ちになります
昔のものだと
「宇宙人のテレパシー」>頭に残ります…(笑)

思い出の曲としては「メトロポリタンミュージアム」
なんだか不思議でちょっと怖かったです。

A 回答 (12件中11~12件)

 最近なら PoPo Loouise ですかねえ。


 昔なら まっくら森の歌とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PoPo Loouise、不思議な歌詞ですよね。
映像や声の雰囲気と併せて、なんだか世界に浸ってしまいます。
まっくら森の歌は、昔は少し怖かった記憶がありますが、いま聞くと
包み込むようなやさしい曲だな、と思いました。
印象ってやっぱり年齢によって変わるんですねえ。

お礼日時:2009/03/25 11:37

「コンピューターおばあちゃん」がとても印象深かったです


あと「クロ」だかなんだか題名は忘れてしまいましたが
黒いネコと男の子のお話で絵がとても可愛らしかった覚えが。
「グラスホッパー」とかいうのもなんか頭から離れませんw
最近の曲ではジェロが歌ってるやつや、
「僕はくま」でしたっけ?が頭に残っています
題名あやふやですいません‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンピューターおばあちゃん、懐かしいです。
すごくサイケな歌詞ですよね(笑)みんなの歌、あなどりがたし…。
「クロ」はこれでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AD-%E9%8 …
「僕はくま」はうただひかるさんの歌ですね。
ジェロも歌ってたのかあ…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/25 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!