アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水戸黄門のうっかり八兵衛が格さんの代わりにうっかり印篭を出してしまった事があると聞きました。ぜひ見てみたいのですが、ビデオとか発売されているのでしょうか?またこのはなしは第何部の何話に登場するのでしょう。教えて下さい。それにしてもこのままうっかり八兵衛はもう登場しないのでしょうかね?

A 回答 (4件)

下のサイトは、既にご存じかもしれませんが、

一応貼っておきます。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/mito/univ_MITO/shakai/inro2 …
    • 0
この回答へのお礼

お、これは知りませんでした。黄門さま自らっていうのも驚きました。ありがとうございます。

ご存命だったのですね。

すみませんでした。別の俳優さんと勘違いしていたようですね。お騒がせしました。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、いいえ。それにしてもご存命されていてよかったです。

高橋元太郎氏は御存命のはずです。

「本当に亡くなったの!?」と気になって、
(前の)所属事務所に電話をかけてみたところ、
死んだとは聞いていないとのことでした。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。だったらいいんですけど、そうするとなんでうっかり八兵衛を出さなくなったのか不思議です。

うっかり八兵衛を演じていた高橋さん(確かそんな名前だったと記憶しています)が亡くなられてしまいましたよね。

とても残念です。
 食い意地が張っていて、いつもうっかりしていて、といったキャラクターは、彼以外にどの俳優さんがやるとしっくりいくのかな?
 たぶん、高橋さんの冥福を祈るという意味でも、あえて代役をたてないということなのだろうと、自分なりに捉えています。
    • 0
この回答へのお礼

え、亡くなっていたのですか?だったらしょうがないですね。ご冥福を祈ります。