プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風呂が自動湯はりではないため、お湯を出しているのを忘れてしまい、直ぐに水が溢れてしまいます。
アラームをかけているのですが、短めにかけると、お湯をもうちょっと入れたいな。と思っている間に溢れてしまいます。
何かいい方法ありますかね?皆様のお知恵を貸してください。

A 回答 (6件)

こんにちは(*゜ー゜*)



うちでは蛇口に簡単に取り付けできるのを使っています。
コーナンで2000円くらいで売ってます。
ダイヤルが付いていて50リットルためたい時は50にメモリを合わせると丁度の時にぴたっと止まります。
アラームだと自分で止めないといけないけど私が使っているのは寝ててもテレビ見ててもOKなのでとっても便利です。
No.3の方の参考ULRにある「風呂み~る」っていうのと同じタイプです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。

>アラームだと自分で止めないといけないけど私が使っているのは寝ててもテレビ見ててもOKなのでとっても便利で。

これ最高ですね。(^O^)
アラームだと、どうしてもうまく行かないので。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/28 20:20

はじめまして。



>アラームをかけているのですが、短めにかけると、
>お湯をもうちょっと入れたいな。と思っている間に溢れてしまいます。

 アラーム(タイマー)を水位で判断する方式の物にかえてみてはいかがでしょう?
 たとえば↓↓のような物とか。
 http://www.twinbird.jp/xba2332.html

参考URL:http://www.twinbird.jp/xba2332.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。
水量で判断するものなら、時間も気にならずとっても便利荘でした。
早速ホームセンターへ行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/28 20:18

アラームは普通のタイマーでしょうか?


以下のURLのような風呂の水位を計って鳴るセンサーもありますから
そういったものに変えてみてはどうでしょう?

http://www.dcac.co.jp/new/ofuroban.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、すいませんでした。

いろいろな物があってびっくりしました。
ありがとうございます。早速、ホームセンターへ行ってみたいとおもいます。

お礼日時:2003/02/28 20:16

こんにちは。



他で水を使っていたりするといつもと同じ時間入れても少なめにしか溜まらないことってありますよね。
うちは集合住宅ですので特にそうでした。
やっぱりタイマーを掛けていましたが、少ない時にはタイマーを1分2分単位で掛け足していました。
でも、今は水の量を見張ってくれるグッズもあるようですので、ご参考までに。

参考URL:http://www.san-ei-web.co.jp/3a-park/05_kousitai/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすいません。
>他で水を使っていたりするといつもと同じ時間入れても少なめにしか溜まらないことってありますよね。
まさにこれですね!
いつもはokなのに、場合によってはだめだったり。
1分くらいなら、覚えていられると思い、ついついタイマーをかけないと・・・(@_@)やってしまいます。
参考URLの物。とっても良さそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/28 20:15

「伊東家の食卓」でやってましたよ。



「前回までの裏ワザ」→「2003年2月11日放送」のメニューの所にありました。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速URLみさせて頂きました。
その他にもいろいろ為になることが書いてあって面白かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/28 20:12

簡単なのは、暇があるときにどのくらいの時間で適量になるか実際に時間を計ってみて、その時間をタイマーに設定する事だと思います。



また、ホームセンターや家電量販店などに『お風呂ブザー』などの名称で、お風呂の水位を任意に設定できて、その水位になるとブザーなどで知らせてくれる乾電池式の機器が販売されています。値段は定かではありませんが、確か5000円程度だと思いました。
一度、お近くのお店を覗いて見てください。お風呂用品か家庭用品コーナーに置いてあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
ホームセンターなどに販売されているのですね。
早速、出かけて見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/28 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!