プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、harutuguです。
早速、質問なんですが、自分には今、中学の時から好きな子がいます。(その子とは、小学生の時から一緒でした)
しかし、その子とは、違う高校に進学したため、殆ど会うことがありません…でも、去年の夏休みにたまたま会うことがあり、メルアドを交換しました。
直接会うことは無いのですが、メールではそれなりに話をしたりして、今に至るわけですが、どうしても「写メ送って~な」と言い出すことができません…まだ、付き合ってる訳でもないのに、写メを送ってほしいと頼むのはまずいでしょうか? 

どなたか教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (2件)

いきなり『写メ送って』はどうかと思います。

私だったら、

『最近どう?元気してる?この前友達と~行って来たんだ!』みたいな内容で写メを自分が先に送ります。そのとき自分で自分を撮ったりじゃ無く、友達に撮ってもらった物や友達と一緒に写った物にします。

多分しょっぱなから自分で自分を撮ったアップの写メだと多分女子は引きます。。

そんな感じで、返事が来たら『そっちも最近の写メないの~?もし撮ったら送って』って頼めば自然な感じだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに、いきなり「写メ送って」は自分でもマズイと思いました…
sumichuさんの言うとおり、自然な感じで頼んでみたいと思います!

僕は振られた子に『お守りにするから、写メ送って』と言って実際写メを貰ってますが、常識的には“sumichu”さんの言っているように、自分から送るのがいいと思います。

“イベントの様子”や“ちょっと変わった物”など何でもいいと思いますよ。まずは本人の写真でなくとも“写メを送る”が割と普通という状態にしておくと、「写メ送って~な」も言いやすくなると思いますよ。

気軽にとは言っても“しょうもない写メ”ばっかり送ると逆効果だと思うので、興味を持ってもらえそうな写真を撮ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
poipoi5959さんの方法もいいと思いました!
ありがとうございました!