dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SFCより変換してdwgにしました。
座標を合わせたくて尺度変更して、1/1000にするとグリッドが細かすぎて表示できないとなります。
グリッド、スナップ等の変更でオンスナップが使用できるようになりますか?
他にやり方がありますか?
それとも無理ですか?
誰か教えて下さい!!!

A 回答 (1件)

グリッドにスナップさせたいんですか?


autocadのバージョンがわかればわかる人もいるかもしれませんので
バージョンも教えて下さい

この回答への補足

AutoCAD 2004 を使ってます。
縮小しなければ動くのですが、縮小するとオンスナップがききません。
それに、カーソルがカクカク動いて、線や点の位置にカーソルがいきません。
グリッドを(よくわからないまま)変更するとカーソルはスムーズになりましたが、線や点を認識してません。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/03/27 08:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリッドを細かくするとなんとか動くようになりました。
スナップも細かくしないとダメなのでかなり近づかないと反応しませんが。
オンスナップではなくオブジェクトスナップでしたね。
お恥ずかしい・・・
どうもでした。

お礼日時:2009/03/28 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!