アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 64bitを使用しております。
ソフトには、64bitでは、正常に作動しない場合がありますとの記載があり、実際に正常に作動しません。
どのようにすれば、正常に作動するでしょうか。

A 回答 (3件)

Virtual PC 2007を使って、32bit OSをインストールしてください。

Windows OS 32bit版は別途用意する必要があります。
デバイスドライバーはVirtual PC 2007に仮想ドライバーが用意されています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やってみます。

質問者様の望む回答にはならないかもしれませんが、解決法は4つです。

一つ目は、動かしたいプログラマムを右クリックし、プロパティから互換性のタブでWindowsXPなどの互換を試す。
32Bitネイティブ依存があれば大抵は解決しませんけど。

2つ目は、32bitのOSをインストールする。お金は掛かりますが最良の解決策です。

3つ目はソフト開発者やメーカーに64bitでのビルドを頼む。ご自分で開発したソフトなら、ソースを手直しし64bitで再コンパイルすれば、動きます。

4つ目は諦める。

メーカーが動作不良を認めているなら、OSを対応品にするしかないです。
    • 0

そのソフトによりますが、

>正常に作動しない場合がありますとの記載があり
とのことなので、おそらく対応策が無いのでしょう。あればそのように記載するはずですから。

32bitのwindowsをインストールして使うぐらいしかないかと。もしくは、対策版が出るまで待つか。
    • 0