プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

適切な質問か不明ですが、教えてください。
先日、アドビ社のフォトショップ4.0LEをネットオークションで購入したのですが。シリアルナンバーがありません。当方の一方的なミスで確認してなかったのです。ただ、この状態で売りに出るといううことは、シリアルナンバー無しでもインストールできるのでしょうか。
できるならどうしてでしょうか。

A 回答 (4件)

フォトショップ4.0LE 

Photoshop 4,0 Limited Editionですね、実在しますよ。

はい、シリアルナンバーが無いとインストールできません。
空きゃなのバンドル品でもシリアルナンバーはあります。

シリアルナンバーだけをどこかから入手してインストールするしかありません。

だからとても安く落札できたんですよ、お幾らでしたか?(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安物買いの銭失いですね。2600円でした。

シリアルナンバーの無いソフトはCDを傷つけてインストール出来ないとかそういう人が買うんですよ

シリアル無ければインストール出来ません
    • 0

http://kakaku.com/item/03300525228/

シリアルナンバーの入手方法は教えられないから勘弁してね(^^;
ゴニョゴニョ

オークションでシリアルナンバーだけ買うか、ですねぇ
あとは、正規品
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

フォトショップ4.0LEなんてあるんですね。

私は、LE-Jと、5.5LEしかみたことがありませんでした。
フォトショップ4.0LEは、スキャナなどのバンドル品のようで、市販されたものではないようです。
そのため、シリアルナンバーが無いのかもしれません。
ただし、相当古いソフトですから、現在のパソコンで使えるかどうかはわかりません。
そんなものよりも、現在ではフリーソフトで、より高性能のものがありますから、そちらを使用するほうが良いと思います。
(Vistaではまず使えないと思ってください)
また、Me以降では、スキャナの規格が変わっていますから、現行品で、4.0LEで使えるドライバーが添付されていない可能性もかなり高くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。