プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、こちらのサイトで生成したjavascriptで、(http://www.moondakota.com/feed/index_s.php
blog最新5件のタイトルをHTMLに表示させています。
記事タイトルのリンク→blogの記事へ飛ぶようになっているのですが、
このリンク先を新窓で開きたいのです。
src="以降のソースをいじれば良いのかな?と思うのですが、javascriptについて調べてみてもいまいち解らないので、質問させて頂きました。
生成されたソースは以下になります↓(リンクが張られてしまうので、あえてttp://wwとしております)

<script language="JavaScript" src="ttp://ww.moondakota.com/feed/generate.php?src=http%3A%2F%2Fgurrenavi.e-whs.tk%2Fnissi%2F%3Ffeed%3Drss2&chan=title&num=3&tit=0&desc=0&date=y&targ=n&oe=Shift_JIS" type="text/javascript"></script>

お分かりの方がいらっしゃいましたら、是非教えてやってくださいませ。
何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

http://www.moondakota.com/feed/index_s.php

リンク先の一番下の項目。

targ=n ⇒ trag=y

直接関係のない話ですが、& は、属性内の文字であってもHTML 文書内に直接書くことはできないので、&map; が正確な書き方です。
http://www.asahi-net.or.jp/~sd5a-ucd/rec-html401 …

この回答への補足

&の記述についてもご指摘ありがとうございます。
これを期にjavascriptに興味を持つことが出来ましたので、勉強してみようと思います。

補足日時:2009/03/28 16:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ここを変えれば良かったのですね。
ご回答誠にありがとうございました!

お礼日時:2009/03/28 16:41

ちょっと勘違いしていました(汗)


それぞれのリンクを新しいリンクで飛ばしたいと
言う事ですよね。
taloo様のおしゃっている通りで、外部で自動生成されているので
そこの方に質問を投げるのがいいと思います。
タグ内のgenerate.phpという場所で作成されていると思うので
こちらでどうこう出来そうに無いです。
もし設定が出来るのなら
アドレスで何かデータが渡されていると思います。

力になれずに申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

targ=nの部分を書き換える事によって、新窓で開くようになるようです。
ご回答誠にありがとうございました!

お礼日時:2009/03/28 16:44

「powerd by moondakota」


のところが新窓で表示するようになっていますので、それを参考に_selfとなっている部分を_blankに書き換えてください。

自動生成ツールなどで作られていたら、そのツールの使い方を読むか、そのツールの作者に設定の変更の仕方を問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

targ=nの部分を書き換える事によって、新窓で開くようになるようです。
ご回答誠にありがとうございました!

お礼日時:2009/03/28 16:44

少しミスがorz



<script language="JavaScript" src="hoge.html" type="text/javascript" target="_brank"></script>

こうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
早速お教え頂いた通りやってみたのですが(http://gurrenavi.e-whs.tk/test.html)、
なぜか同窓で開いてしまいます…
何故なのでしょう??

お礼日時:2009/03/27 14:27

>ozawa526様



>そうなんです、この場合、target="_brank"をどこに入れたらいいのか解らなくて…
あぁ、それなら<script>タグの中に設定で大丈夫ですよ。


<script language="JavaScript" src="hoge.html" type="text/javascript target="_brank"></script>


こんな感じで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

targetで設定じゃ駄目なのかな?target="_brank"とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんです、この場合、target="_brank"をどこに入れたらいいのか解らなくて…
<script>~</script>の中に入れていいのか、それとも
src="ttp://ww.moondakota.com/feed/generate.php?src=http%3A~の
中のどこかに入れるのか…

引き続きご回答をお待ちしております><

お礼日時:2009/03/27 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!