プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は妻の浮気は絶対に許さないという人の方が多く、
妻の浮気で離婚まで発展する事もあると過去の質問を目にしますが、
女性は夫に浮気をされても離婚までせず修復を選ぶ人が多いと思います。

何故男性は妻の浮気を許せないのでしょうか?
・自分は浮気するけど女性の浮気は許せないという子供っぽい部分があ るから?
・夫の収入を生活の柱にしているのに浮気している女性が許せないか  ら?

何故妻は夫の浮気を許してしまうのでしょうか?
・夫が他の女性とSEXしてもそれでもその夫を愛していると思うか  ら?
・下半身の浮気のみで所詮遊び、本気にはなっていないだろうと思うか ら?

私は愛しているからこそ他の女性とSEXしている夫が許せず
今後の見の振り方を真剣に考え始めましたが色々決めかねているところです

A 回答 (11件中1~10件)

一般的に


夫の方が妻よりも経済的に裕福だからでしょう

それと女性の方が世間的な制度に嵌りたがっている様に思います

貴方の旦那さんも浮気されているようですが
愛しているからと言うのもあると思いますが
自分の立場が無くなるのが嫌なのではないですか

難しい立場なのは解りますが
誰かに相談される事をお勧めします
    • good
    • 0

夫の浮気はただの遊び、妻の浮気は本気になりやすいからじゃないですか?


ただの遊びなら家庭ありきで家族全体の利益を最優先に考えますけど
本気の場合は家庭崩壊になるかもしれませんからね。
子供を不幸にさせないことが親のつとめだと思います。
あとは妊娠の問題かな。
他人の子供を産まれても育てたくもないですしね。
ちなみに私(男)の場合は家庭を崩壊させないように遊びとわりきるならこづかいの範囲での浮気は許しますけどね。
むろん自分も許してもらいますしね。
    • good
    • 0

えっとね、夫婦の間に子供がいるとしまして・・・


殆どの男性は、その子供が本当に自分の子供であるのかを知らないまま「二人の愛を信じ、妻を信じている」ということだけで愛し、一生育ててゆくことができるんですね。
現実主義の女性とは違うところですね。

逆に、浮気相手の女性に自分の子供を産ませても相手の男にはばれないし、その男は何も知らずに育てるという事になります。
そのシステムを本能的にわかっているからそうならないために、自分の妻が「見ていないところで他のオスと性交する可能性のある浮気」を許せないのではないかと・・・

女性のことはわかりませんが、許さない女性も多数いらっしゃいますので、経済的な理由か個々の性格かと思います。
    • good
    • 3

本質的に 所有に対する意識の違いでしょう。

 

恋愛においてのウエイト 男は身体を求め 女は心が欲しい。 
相手が自分のものであるという充実感を得られるのが男女に微妙に差異があるのはこのためでしょう。

だから、男は肉体関係を他者と結ぶのが許せない。 自分のモノである性交の権利を他者と絶対に共有できない。
精神上のみの愛の交歓だけなら大事にならないでしょう。 

女は 性欲のみ(遊びの浮気)と 愛を伴う浮気では解釈が大きく異なると思います。 

愛が自分に向いてる確信があるなら、他者とのセックスを断ち切れれば修復しやすい。 
しかし、心が他者に向いている場合 たとえ肉体関係がなくても許せない場合が多い。 

単純に、 男は性欲のみでセックスはできる が、女は性欲のみでセックスできない。 
という性質の違い。 

でも、許したくないのは あたりまえですよね。 

…深い
    • good
    • 0

女性です。



恋愛小説やAVを見てもおわかりのとおり。
男性には征服欲があります。
好きな女性とセックスすることで相手を自分のものした、という感覚を持つらしい・・・。
奴隷とか調教とかいった言葉にも「相手を支配したい」という欲望が表れています。

そうかと思えば、母性を慕う気持ちもかなり強いですよね。
母性を神聖化するというか、女性をけがれなきものとして愛し(この場合、相手との一体化は神聖なものになります)、童心にかえって甘えたいと思う。

ということで。
男性の場合、妻の不倫は、このどちらもが汚されるので許せないのではないでしょうか。
自分のモノを他人にとられることの悔しさと、「清い」はずの妻がいやしい女に成り下がることへの怒りです。

一方、女性の場合はっちょっと違いますよね。
男性は守ってくれるもの、頼れる存在。
自分の所有物ではありません。

しかも男性をけがれなき神聖な存在だなんて思ってないし。
紳士であって欲しいとは思いますが、セックスに関してはむしろ野獣になって!みたいな感じ?

なので、女性が夫に不倫された場合に感じるのは、嫉妬だと思うんですよね。
「私よりもあっちの女の方がいいっていうの?」
という、相手の女性が自分よりも高く評価されたことへの苛立ち。
それと同時に、不倫したのは「相手の女性のことが好きだったから」ではなく、「自分の性欲を抑えられなかったから」だという認識があるので、
「本気で野獣になってどうすんのよ!」という情けなさ。
更にはもっと、
「信頼を裏切られた」という怒りやむなしさもあると思うんです。

ただ、本当に離婚となれば経済的な問題もあるし。
そう簡単に別れるわけにもいかないし・・・

私だったら、夫の不倫は絶対に許せない派なんですけど、フルタイムの仕事を持ってないんで・・・とりあえずは目をつぶると思います。
    • good
    • 3

女性は経済的に独立することが難しいからじゃないでしょうか。


慰謝料・養育費等の約束をしていても、実際には3割程度の人しかまともに支払いしないんだとか。
養育費未払いで元夫の給料の差し押さえの必要がでてきたら、その手続きは元妻がやらなければならず、面倒だし恥ずかしいということで、多くの人は諦めてしまうんでしょうね。
そう考えると、表向き許したほうがお金の面で楽なんでしょう。

しかし、女性でも経済的に独立できる人には離婚が多いです。
看護婦さんなど。
昔は、うちの近所は靴の縫製の仕事をする「女工さん」が大変稼いでおられ、その頃は離婚がハンパなく多かったそうです。
所詮は資本主義経済。
カネを持たざる者は養ってもらえる人に服従するしか生きていく道はありません。

夫が妻の浮気を許せないのは、こう考えます。
女が男を得るのは簡単。でも、男が女を得るのはその何倍も難しいと思います。
夫も浮気のチャンスを幾度となく欲しながらも、なかなか自分と寝てくれる女を探すのは難しいというのは実感しているはずで。
そんなハードルの高い行動を、妻があっさり他の男に許したというのが相当ショックなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

何故男性は妻の浮気を許せないのでしょうか?


・自分以外の子供を妊娠する可能性があるから。
・気持ちが自分から離れていく感じがするから。

何故妻は夫の浮気を許してしまうのでしょうか?
・生活水準を落としたくないから。
・子供がいる場合、片親で育てるのが大変だし子供の気持ちを考えて。

多分ですが、男性は自分の感情(心)で考えるのに対し、女性はこれからの生活(金)で考えるからかと思います。
    • good
    • 0

 子孫を残すという面からだけ見ると、



・男が自分と子作りすれば「自分の子供」は確実に残せる女。

・女に他の男の子供を生まれては「自分の子供」を残せない男。

という差があります。
    • good
    • 0

そこは、昔ながらの日本の風習といいますか・・・なんというか・・・



妻は貞操を守るもの、みたいな、古きよき時代の考えがまだどこかで根付いているのでしょうね。
昔は、浮気は男の甲斐性。と言われていた時代がありました。
それこそ、何百年も前からあることですね。妻は耐えるもの。
みたいな・・・。

ただ、今の時代男女平等が基本ですから、許す許さないは個人の問題です。許せないし離婚しても良い。と思うのであれば、そうすればいいと思いますよ。慰謝料もとれますしね^^;
愛しているから、許せない。でも愛してるから別れたくない。
それが真意で、とどまっている女性も多いと思います。
女性は忍耐強いですよね。実際男性の方が心が折れやすいのかもしれないです。
男性は、独占欲が強いので、自分の物が取られる!ことには、プライドの問題もあったりとかするでしょうね。

例えば、オスの猛獣が、自分が狩った獲物を他のオスにとられたら、オスのプライドズタズタですね。
でも、他のオスが狩った獲物を奪い取る事は権力の象徴といいますか・・・
まぁ、男性の浮気は本能といいますか・・・子孫繁栄の為に備わっている機能ですね。
でも女性にはその本能はないので、本能ではなく自分の意思で相手に体をゆだねた。ということにもなるわけです。

オスは基本的にはワガママなものです。
そのワガママを受け止めてくれるのが、メス。
でも、全ての男性がそうであるわけではないと思いますよ。
男性も同じように、浮気されても離婚したくない!って人は多いと思いますし、本能よりも理性や自制心が働く人もいます。

どこまで割り切れるか、どこまで理解してあげれるか、はその夫婦次第ですね。

質問者さんは、旦那さんが許せないのですか?
それとも妻がありながら、人の夫と関係を結んでいる相手の女性が許せないのですか?
相手の女性が、もし妻がいることを知っていたのであれば、その人を訴えれば済む話かもしれないですね。
でも、浮気はなかなか治らないかも?
本能の割合がでかいですから・・・^^;

でも、浮気するのは、本能だけではなく妻にも原因がある。という人も多いかもしれないですね。妻のもとで妻だけを見ていられなくなった。とか・・・・知らないうちに魅力のない女性になっていたりしませんか?
そこも見直してみるといいかも?です。

長くなりましたが、
いえることといえば、愛していて浮気を黙認するなら、その夫婦生活を続ければいいし、それは納得いかない!というならば、話合って相手を引きずり出して報復!んで、また夫婦生活を継続。
で、もうどうやっても許せない!ならば、慰謝料請求して離婚。

年齢にもよりますが、今後も同じように苦しむならば、両者からお金もらって離婚する方が幸せだったりするかも知れないですねぇ・・・。
    • good
    • 0

たぶん、女性だって許しているわけではないと思いますよ。


表面的には「許した」というスタンスに見えるでしょうが。
理不尽で我慢のならないことを、飲み込んで苦しむ度量を
備えているのは女性に多いのかもしれませんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!