プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は白髪が多いことが気になって半年前に一度だけヘナをしました。
それから月日が経ち、黒髪を茶髪にしてみたいなぁと思い
先日、美容室に行って茶髪にしてくださいと言ったのですが
ヘナをした髪にブリーチをすると緑になると言われ断られました。
もう、明るくすることはできないのでしょうか。
今は、とてもヘナをしたことに後悔しています。

A 回答 (1件)

2年間ヘナで髪染めをした後、美容院でヘアカラーをしました。


変な色にならず、きれいな茶色にしてもらえましたよ。
緑色になるって断った美容師は明らかに技術不足です。

私が担当してもらった美容師さんの説明によると、
髪の毛に入ってるヘナなどの染料を取り除く作用がある薬剤
(ブリーチとは違う種類の薬)があるそうです。
ヘナの脱色→ケミカルのヘアカラーの二段階で染めたから
かなり時間がかかって疲れたけど(3時間かかりました)均一な茶色に染まりました。

美容院に予約を入れる時に「ヘナを脱色できますか?」と聞いてみるといいと思います。
上手な美容師さん見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!とても安心しました!!
違うお店に電話で相談してみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/28 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!