プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は結婚してもうすぐ1年になります。
既婚者のみなさまの意見を伺いたくて投稿しました。

この前、旦那と異性との飲みについて話してモメてしまいました。
私は旦那が仕事上の付き合いや友達数人で和気あいあいと飲む
なら異性と飲むのも、気にもしません。
でも、例えばなんとなく女の子と飲みたいとか
女の子誘おうよ~みたいな感じで誰か女性を誘って飲むのは
何となく嫌なんです。
旦那は浮気してるわけじゃないし、二人きりで飲むんじゃないなら
そんなの別にいいじゃないかという意見でした。
確かにそうなのかもしれないけど・・・。

そこで既婚者の方々にお伺いしたいです。
旦那さん(もしくは奥さん)が異性を飲みに誘うのは許せますか?
許せる場合どこまでならOKでどこからは嫌ですか?
ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の場合



プライベートな知人の異性は×
仕事上の知人の異性やプロなら○

ですね。
例えば異性の同僚と営業先に二人で回って一緒にランチ・・・なら全然OK。
例えば同性の同僚と飲み会で2次会に「女の子のいる店に行こう」まではOK。
でも夫や同僚・友人の個人的な知り合いを呼んだりするのはイヤです。その時点でただの合コンや出会いになっちゃうから。
    • good
    • 0

私も結婚して1年になります。



私は基本的に、主人が飲みにいくのは認めますね。
ただし、異性の1対1はダメですね。
これに関しては、私自身もそうです。

日中であっても、夜でもあっても、
1対1は、避けるべきかな・・・と考えていますね。

それ以外のケースでしたら、基本的に認めます。
あまりにも窮屈に束縛してしまうと、お互いに居心地が悪くなりますし、逆に『信用していないわけ?』という不信感がわき、ちょっとした亀裂が出来てしまうのかな?と個人的には思っています。

そこのラインひきは、とても難しいですが・・・私の場合はこんな感じです。
よく話あったら、一番いいですね。(^◇^)
お幸せに。(^_-)-☆
    • good
    • 0

私も飲み会等で異性がいるのは気にせず「楽しんできてね~♪」という感じです。


なんとなく女の子と飲みたい。と複数で飲む場合はあんまりいい気持ちはしないですが、止めはしません。
自分の旦那が女の子に声をかける立場だったらものすごく嫌です。
じっさいにはそういうタイプでないので想像付きませんが・・・^^;

キャバクラなどでお店の女の子と飲むのは付き合い程度なら仕方ないと思います。

私の中で一番嫌なのは「旦那が女の子を集めて飲み会」ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!