プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!
docomoを使っているのですが、少し通話料について教えてください。

最近、彼女と長電話したいなぁと思い、ちょくちょくしているのですが
電話代が凄いことになってしまうのです><
軽く5000円を超えてしまい、全体で1万円を越してしまい
こりゃ電話控えなきゃ・・・ と思ってるのですが
それもなんか寂しくて・・・
なんか方法はありますでしょうか?
彼女はauを使っています。

僕は タイプSSバリューで 他は特に
パケホーとひとりでも割しか入っていません。

このバリュープランを変えた方がやはり得になるのでしょうか
教えてください><

A 回答 (4件)

長電話の時間や、電波状況にもよりますが、ウィルコムやイーモバイルを使って見るのもありですよ。

ウィルコムは1回の通話が、2時間45分以内、イーモバイルは1日中、無料ですよ。
    • good
    • 0

タイプSSバリューの通話料は30秒で21円です。


5000円の通話料という事は、時間に換算すれば約120分という事になります。

まず、料金プランをタイプMバリュー(月額2625円、無料通話4200円付き)に変更しましょう。
これで120分通話しても料金は3528円にとどまり、無料通話の範囲に収まります。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan …

次に、ゆうゆうコールに申し込みましょう。
月額180円かかりますが、あらかじめ指定した電話番号との通話が最大で30%割引きになります。
彼女はauをお使いとのことなので割引率は10%となり、上記の場合352円値下げとなります。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/yu_yu …


上記だけでもかなり節約になりますが、質問者様の名義でもう1回線契約し、ファミ割MAX50を申し込み、2台目を彼女に貸与すれば無料で通話する事ができます。
ただし、この場合は料金を立て替え払いしなければならなくなりますので(建て替えと表現しましたが質問者様が負担する方が好ましいです)、注意が必要です。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/famil …
    • good
    • 1

タイプSSバリューはほぼ通話をしない人が選ぶプランなので、長電話するならタイプMバリューやLバリューくらいにした方が安くなりますよ。


基本料金は高くなりますが、結局ひとりでも割で50%引きになりますし、1分あたりの通話料が安くなるのでお得です。

docomoのホームページに、「ぴったり料金プラン診断」というものがあるので、やってみてはいかがででしょうか?
今加入しているプランと利用状況を入力するだけで診断してくれるので便利ですよ!
※あとは各「バリュープラン」についての説明も一読することをお薦めします。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/counseling/ind …
    • good
    • 1

他社間の通話だと、プランを変えたところで、長く話せばどうしても


課金は高くなりますよ…
ドコモのサイトの受け売りですが、1日あたり4分以上話すのであれば
バリューM、8分以上でしたらバリューLの方が1ヶ月のトータルで安くなる
とは思いますが。

いっそ、ドコモ同士にしてしまい、2台でファミ割MAX50を契約すれば
その携帯間の通話が無料になるので、そういう手もあります。
このプランは家族であることが条件ですが、貴方が1人で2台契約しても
その2台の間で、できます。(1人でビジネス用、プライベート用、と持つ
ことも珍しくない)
そういうこともご検討されてみては。通話が完全無料というのは魅力です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!