プロが教えるわが家の防犯対策術!

軟骨ピアスを空けてもう少しで一ヵ月になります。

ですが学校の規則の為、透明なピアスに付け替えないと駄目だと注意されてしまいました。
そこでなんですが、一ヶ月しか経過していないのに軟骨ピアスの差し替えをしても大丈夫でしょうか?また学校から出たら普通のピアスに差し替えしても大丈夫でしょうか?

とても困っています。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本当は安定するまではファーストピアスがいいのですが


怒られてしまったなら透明のピアスにしなきゃですね・・・

透明のピアスにしてからもちゃんと消毒すれば平気
だとは思いますがファーストピアスをとる時に変に
ひっかけて傷を作らないようにしてくださいっ☆!

とりあえず穴が安定するまでは動かさないほうがいいので
学校から出ても普通のピアスには変えないほうがいいです!

あと、透明のピアスはファーストピアスよりも幅が狭いので
あまりきつくしないようにして化膿しないようにしてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

大丈夫ですか!それはよかったです。
ですが、交換はしたら駄目ですか。。確かに安定してない状態で抜いたりさしたりするのは危険ですし、痛いですよね(^-^;)
半年は透ピン生活ですか・・・。我慢したいと思います。


ありがとうございました!!本当に参考になりました!

お礼日時:2009/04/02 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!