電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生のひとに贈り物としてラジコンカーを送りたいと思います。
何かよいラジコンカーはありませんか?
条件としては
改造が可能、4wd、タミヤ
予算は2.5万まで

A 回答 (3件)

下の質問と同じ方ですよね?


タミヤの4WDオンロードで速いラジコンが良いのですよね?

スピードだけ速くしたいのならモーターを交換してください。
下手に速いモデルを探すより簡単で安上がりです。
タミヤ純正でなくともヨコモの1500円くらいので結構です。
ノーマルモーターに比べてスピードは劇的に変わります。
扱いにくさも劇的に変わりますが。
ただしアンプは少し良い物にしないとクラッシュで簡単にブローしてしまうのでお気をつけて。

サーキット走行をしないのであればキットは何でも結構です。
ただし、TT-01の場合は必ずフルベアリングセットを別途購入して交換しておいてください。
ノーマルのままだと軸受けが摩擦で変形してしまう怖れがあります。

予算内で一番速くする方法を考えてみました。
ご参考まで。
    • good
    • 0

それだけ限定されると TB-03シャーシがよいですが・・・


キットだけで予算いっぱいになります。

フルセット前提で、初めてであれば参考URLのTT-01シャーシのものがお勧めです。(但し、組み立て済ですので、組み立てて動く喜びは味わえませんから、できれば、単品で揃えて組み立てる楽しみを味わった方がおもしろいと思います。)
キット
http://tamiyashop.jp/shop/advanced_search_result …
プロポセット
http://tamiyashop.jp/shop/product_info.php?produ …

参考URL:http://tamiyashop.jp/shop/default.php?cPath=13_69
    • good
    • 0

4WDは、レーシングカーのそれではなく、オフロードをバリバリに走れる、


という意味で捉えていいでしょうか。
また、改造をするくらいのレベルですので、送信機は不要と考えます。

でしたら
http://www.hs-tamtam.co.jp/item-27137.html
これなんか道なき道を切り進む、パワーモデルですが。

バギーの定番ですが
http://www.hs-tamtam.co.jp/item-25237.html
これもなかなか。

もうすこしご予算があれば
http://www.hs-tamtam.co.jp/item-24408.html
同じくパワーモデルで、いじりがいもありすごくいいと思いますが。

スポーツカータイプでしたら
http://www.hs-tamtam.co.jp/item-28512.html
スーパーGTでは有名な雨宮RX-7。


このサイトに他にも色々あると思います。
http://www.hs-tamtam.co.jp/goods.php?cat=3

この回答への補足

いえ、アスファルトの上を走るのでオンロードカーです。

補足日時:2009/03/28 21:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!