電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タミヤから発売されているMMシリーズNO.9のII号戦車F/G型のキャタピラが発売当初のままのゴム製なので、NO299のC型ポーランド戦線の組み立て式キャタピラを互換性があれば(取付可能かどうか)F/Gに使用したいのですがご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

C型とF/G型は車体が共通なので、キャタピラだけでなくホイールごと移植が可能かもしれません。

タミヤのホイールのポリキャップは昔から共通だから自信はありませんがいけると思います。

この回答への補足

他の回答を待っていたために遅くなりました。その後、実践してみました。キャタピラだけの流用でしたら駆動輪の爪のピッチが微妙に異なるので巧くいきませんでした。接着した後に気が付いたのですが、回答通り駆動輪だけはC型にすれば良かったんじゃないかと。
ただし、それでもインスト通りだと1、2コマ分位長さが不足するようです(爪のピッチの影響かも)ので予備を使えば巧くいくような気がします。

• 0