dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません!困っているので教えてください。

一回りほど年上の警察官(刑事)をしている男性を好きになりました。

真面目で難しそうな性格の人なのですが、相手の考えていることが全くわかりません。

メールをしても返信が遅く、返ってきてもそっけない内容です。(好き好きオーラをにじませたメールにも、返事は堅くて事務的)

転勤の時期なので(相手の方も転勤で、車で数時間かかるところに引越ししました)仕方ないとはわかっているのですが…

警察官の生活リズムは全くわからないのですが、メールの返信もできないほど忙しいのでしょうか?

男性社会で生きてきただけに、女心はちょっとやそっとじゃ分かってもらえないのでしょうか??

打っても響かない相手ですし、私も恋愛下手なので、これ以上打つ手がわかりません。
毎日泣きそうです…

A 回答 (3件)

NO,2補足があります。

(度々御免なさい。)休みを聞いた後スケジュールが合えば少しお話したい、と素直に告げてみましょう。その上でドタキャン等あるけど覚悟、と書くべきでした。我が身内は通勤40分なのに朝6時に家を出て帰るのは速くて9時ですが、大概10時半過ぎ、休み1か月無なんて毎度のこと。忙しいと4,5日帰って来ないことも補足させていただきます。でも頑張ってね、きちんとメール返してくれる方のようで・・。こんな仕事ぶりでも遅くても返信してくれるのは、とても誠実な方ですし、この仕事は誰でもなれるわけではないようなので・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!すごく感謝しています!

このようなお仕事をしていると、きっと仕事以外のことに気を向けるなんていうことはなかなかできないですよね…。
気長にあせらず、頑張っていこうと思います!

身内にいますが、仕事中はメールは駄目だし、付き合いで先輩と飲んだりすることが多いようですが、そういう時先輩に失礼だから、と見なかったりするので、繋がらずの携帯と呼んでます。

特に仕事中は緊急のTEL以外駄目だそうで・・。勤務状況を聞いて休みはいつか聞いてみましょう。激務なので休日がなかったりもします。ドタキャンもあります。大変な仕事なのです。それを分かっってあげられなければお付き合いは無理です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
携帯が繋がりにくいのはよくあることなんだということを教えていただけて、少し安心しました。

メールこなくても平気って気持ちを大きくして頑張ってみたいと思います!

>男性社会で生きてきただけに、女心はちょっとやそっとじゃ分かってもらえないのでしょうか??

これは違うと思いますよ♪
大学は出てるだろうし警察官っていっても普通の男ですよ♪
その人は厳格な感じなのかもしれないですけど(^ω^;)

というかどうゆう出会い方でメールをするようになったのでしょうか?
プライベートで出逢ったなら性格でしょうけど仕事上で出会ったのなら厳格に振舞ってるのかもしれませんね!!(何かの時に助けてもらったとか)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その人とはプライベートで知り合いました!
最初は警察官だということを知らなくて…

やっぱりそもそもがそういう性格なんでしょうね…(>д<)