プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows XP を再セットアップしたらネットワーク接続の所に
ローカルエリア接続のアイコンが表示されずインターネットに
接続できません。
続けて2回、再インストールを行いましたが同じです。OSは正規版です。
システム → ハードウエア → デバイスマネージャーには
?マーク等は有りません。
どなたか解決法がわかりましたら、お願いします。

A 回答 (4件)

>システム → ハードウエア → デバイスマネージャーには


?マーク等は有りません。

エラーがないのは分かりましたが、ネットワークデバイスは認識されているのですか?
故障の場合、デバイスマネージャに表示されない場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet 430 さん 情報を頂き、有り難うございました。
いろいろ調べてみます。

お礼日時:2009/03/30 19:52

ネットワークアダプタのドライバは適用しましたか。




それらマイクロソフト社の見解です。
ネットワークとダイヤルアップ接続のアイコンがなくなった場合のトラブルシューティング
http://support.microsoft.com/kb/329050/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。 情報を頂き、有り難うございました。

お礼日時:2009/03/31 20:45

>デバイスマネージャーには


>?マーク等は有りません。

 「ネットワークアダプタ」自体は存在していて、正常に動作している
わけですね?
 もし無ければ「?」マークがないのは当然で、お使いの機種 NIC?に
適合した WinXP対応デバイスドライバをどこからか調達(これが問題)
してきて、インストールしなければなりません。


>どなたか解決法がわかりましたら、お願いします。

 ネットワークアダプタを認識しているのに「ローカルエリア接続」が
無い場合は、えっと‥、最初は設定メニューの「ネットワーク接続」に
ある「セットアップウィザード」か「新しい接続ウィザード」から作成
するんじゃなかったっけ?

 それとも、その「ネットワーク接続」さえも無いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。いろいろやってみます。
有り難うございました。

お礼日時:2009/03/31 20:49

構成がわからないので的確な回答ができませんが。



こちらは、回線業者の分野ですね。

一度、接続機器の初期化を行ってみてはいかがですか。

特別にする必要は無いと思いますが、ネットワーク接続を手動でしてみてはいかがですか。つまり確認ですね。

CTU設定が関係あるのかどうかはわかりませんが(私の場合確認するだけで意識の中に無い。)されましたか。

回線業者に電話するというのは、最後の手段として残しておられるのでしょうか。

この回答への補足

kentan 384 さん、 早速のご回答有り難うございます。

要点のみご質問しましたが、追記致します。

2台パソコンがあり、1台はインターネットに問題なく接続できています。

光回線でプロバイダーにも問い合わせしましたが、「ローカルエリア接続ア

イコンが出ない」件は解らないとの事でした。

ルーターの再起動、初期化は行いましたが駄目でした。

補足日時:2009/03/29 20:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!