プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京観光をします。スカイバスって寒くないですか?

今週3/31に東京に遊びに行きます。
スカイバスに乗ってみたいのですか、屋根がないということで・・・
寒くないのですか?
私は北海道民なので、今時期のオープンバスが信じられません。
暖かいダウンコートとか必要でしょうか??
服装など教えてください。
よろしくお願いいたします・・・。

A 回答 (2件)

明日ですね~



スカイバスは以前5月頃に乗ったことありますが、確かに風が強い時は寒いと思います。
バス自体はそれほど速度を出さないので、モロに風を受けるわけではありません。

私も都内に住んでいますが、例えば昨日だと15時頃までは天気がよく風もないのでとても暖かかったです。
しかし日が傾いてくる頃に徐々に風が強くなり、18時頃にはあたたかい上着かコートがないとツライ感じでした。
日中は暖かいですが、朝晩はまだ冷えますね。

なので、明日も夕方まで居るならば、暖かい服装が良いと思います。
ダウン・・・は、微妙ですね。
スカイバスに乗ってるときは丁度いいかもしれませんが、電車内や屋内では、暑くて脱ぐと思うので、もう少しかさばらないコートか上着
があれば、その方が良いと思います。
コート1枚で防寒するより、薄手のセーターにカーディガンやパーカーを合わせるような、重ね着で防寒するのがお勧めです。
女性なら大判のショールなどがあると、風を防いだりひざ掛けにしたりと便利だと思います。
貼るカイロを腰に貼っておくのもオススメです。

乗ってみたら思いのほか寒かった・・・なんて時は、バス1階の席に移動することもできるので(スカイバスの意味が無いですが)、あまり心配しなくても大丈夫だと思います。
ちょっとまだ咲き始めですが、桜もけっこう咲いてきましたので、皇居外周をまわるスカイバスの眺めはとても良いと思いますよ!
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答を参考に楽しんで行って参ります。
寒ければ1階に移動できるのですね~
とてもためになりました!!

お礼日時:2009/03/30 16:32

http://weather.goo.ne.jp/area/4410.html
31日東京方面の天候は、最高気温15度曇り時々晴れ。

屋根がないので、当然外気温のままです。
しかも、風が当たるので体感温度はかなり低くなりますので、それなりの服装が必要です。
ただし、一番前の席は窓ガラス越しに前方を見ることになり、少しだけ屋根もありますので、風の当りはすくなくなります。
なお、予約が必要になりますが座席の指定は出来ませんので、一番前の席を望む場合は早めに受付を済ませてください。
http://www.skybus.jp/qa/index.html
ただし、スカイバスを楽しむには一番前の席ではいささか雰囲気は無くなりますので念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答を参考に楽しんで行って参ります。
一番前・・・と言う意見がとてもありがたかったです!

お礼日時:2009/03/30 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!