dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

某SNSで出会って以来1年以上電話とメールだけの関係の7歳年上の男性がいます。

彼はすごく忙しい人なので、夜勤のない平日の夜中に電話をかけてきます。

彼はなんのために高い電話代を払って寝不足にまでなって、顔も知らない私に電話してくるのでしょうか?

正直あれだけの電話代を遠距離の私のために払うのだったら、手近な女の子やキャバに使った方が手っ取り早いんじゃないかと思います。

それに仕事で忙しいのはわかるけど、ほんの数時間でいいからそのお金を使って会おうとして欲しいです。

新しい恋をして学生らしい普通の恋愛をした方がいいと言われ、この関係を終わらせようとしたら、話し合いに持ち込まれ、結局終わらせたくないと言われました。

まったく意味がわかりません。

彼はいったい何を考えているのでしょうか?

悩みに悩んでも自分では答えが出ないので、皆さんからのご意見をいただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

その人は対面で話をする事が


とっても苦手なのではないでしょか

どれ位の遠距離なのかは解りませんが
彼が会いに来る事は無いように思います

貴方が恋人と考えるのなら
その付き合いは難しいのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後会いに来てくれて無事に付き合うことになりました。

今までこんな関係だった謎も解けました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 08:32

この男性のほうの気持ちが、なんとなくわかる40代(女、バツイチ)です。


私自身、実は、遠方の知らない人に真夜中に電話をします。1ヶ月あたり7~8万円かかることがあります。こんなにかかるならば、これを旅費に換えて、幼馴染みや、親や親戚に会いに行くほうが、よほどマシだと自分でわかっていても止めることができません。
止められない理由ですが、一言「寂しいから」です。
私の電話癖は、相当なもの。毎晩か、2~3日に1回は電話します。
こうしていると、これまでの人生の痛みや、さみしさや、つらさが少しは安らぐからです。
ひどいときは、元夫に真夜中の2時とか、早朝6時に電話することもあります。元夫は仕事や私の現在の恋愛の悩みにも快く答えてくれます。
でも元夫(8年前に離婚)とは、復縁はありませんし、彼から電話がくることは絶対ありません。
というわけで、その男性にとって、相談者さまの存在は、一方的に依存できて、甘えられて、寂しさを解消するための1つの「駒」「都合のいい女」にしか過ぎません。電話、しゃべり、コミュニケーションががセックス代わりということです。逆に言えば、セックスというのは互いの愛を言葉以外の方法で伝え合うコミュニケーションです。
私には何十人という顔を知らない電話相手がいて、日替わりで電話していますから、それと似ていると思います。
もし相談者さまが、普通の恋愛をしたいのなら、その男性は電話だけにしておいて、身近で顔を知っている男性と交際すべきです。
この男性と交際することは、まず絶対にありえません。
相談者さまに現実的な彼氏ができた時点で、この電話男とは、徐々に自然消滅すればいいと思います。
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後会いに来てくれて無事に付き合うことになりました。

今までこんな関係だった謎も解けました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 08:33

金よりも時間と癒しが大切なのはよくあることだと思いますが…。



経験談ですがただ話を聞いてくれればそれでいい。
という関係で月7万位電話代を払っていたことがあります。
まぁそんなもんではないですか?

>この関係を終わらせようとしたら、話し合いに持ち込まれ、結局終わらせたくないと言われました。
終わらせたいならごめん。彼氏できたから(彼と話すことは彼氏に対し後ろめたいし)連絡できないって強く言い放って下さい。
引かざるを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後会いに来てくれて無事に付き合うことになりました。

今までこんな関係だった謎も解けました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/25 08:34

終わらせようとしたのに終わらせられないあなたが私には分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

本当にそのとおりですよね。私も自分で自分の気持ちがわからなくなります。

ここには書ききれないので省略しますが色々な理由で、彼は私にとって大事な心の拠り所なんです。

それで、何度もリアルで男の子と付き合いそうになっても彼がひっかかって毎回私からダメにしていたんです。いい加減彼に依存するのは止めなきゃいけないってわかっているのですが…。

私には正直終わらせたくても終わらせられない心境があるんです。

でも彼はどうなのかがわからないんです。

お礼日時:2009/03/30 05:01

恐らく彼は自分に自信が無いと思いますよ。


会うことで貴女が離れていってしまう事を恐れていると思います。

まあ、「今の現状がずっと続けば良いな」と思っているでしょうね。

でも、結局はバーチャルな世界でのお付き合いなので、距離を近づけようとすれば無理が出て来ますよ。 今のように。

まあ、お互いの意識次第ですよね。
バーチャルからリアルな関係に発展するかどうかは。
お互いにそれを望めば可能でしょうし、どちらかが拒めばダメでしょうし。

今の状況に不満なら、一度貴女の方から「会いたい」と言ってみてはどうでしょうか?
それで相手が「拒否」をするか「会おう」と言ってくれるのかの反応待ちになりますけど。


あまり精神的な繋がりだけが先行する状態は、色々なリスクが大きくなる傾向が有るので、距離感を保つことをお勧めします。
リアルじゃ無いだけに相手に依存し始めると、とことんのめり込むケースがまれに有りますので注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間にも関わらず、丁寧なご回答どうもありがとうございます。

彼と出会った当初から、私から会いたいと何度も言っているのですが、その時は東京に学会があったら行くと言っていても、毎回ドタキャンされます。

またSNSでは私の顔ははっきりわからなくても何枚か私の写真も載せてますし、日記や電話でプライベートのことを嘘偽りなく話しているので、むこうは私のことをよく知っていると思いますが、私は彼の名字も知らないし、名前も本名かどうかもわかりません。

知っているのは所属している研究室くらいです。(その研究室のページにはメンバーの紹介ページ等はありません。)

どう考えても都合のいい関係としか思えないのですが、本人にそれを言ってたら本気でキレられました。

それでも親身になって時には出勤前ギリギリまで相談にのってくれたり、努力家でいいところもたくさんあるので、嫌いにはなれないし、私はただとにかくリアルに持ち込みたいと思っているのですが…。

お礼日時:2009/03/30 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!