電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パワーポイントを閲覧したくてマイクロソフトからソフトをダウンロードしたのですが、注意事項のなかに「インストールしたPPViewer.exeプログラムのパスに移動」と記載があります。
素人なので、この方法がどうしても分かりません。どなたか助けて下さい。

A 回答 (2件)

バージョンが書かれていませんが、2003のダウンロードページの

注意事項によると、該当箇所は、サーバー管理者が利用する場合の記述ですね。
通常は、その数行前の、
「ハード ディスクにダウンロードした PPViewer.exe をダブルクリックすると、セットアップ プログラムが起動します」
「画面に表示される指示に従って、インストールを完了します。」
でOKのはずです。
    • 0

マイクロソフトの該当するページを確認してみました。

その注意事項はネットワーク管理者向けのものなので、通常の個人ユーザーは、その部分は読む必要がないと思います。

ちなみに「パスに移動」というのは、MS-DOSの画面で、"CD" というコマンドを使って行います。ただ、インストール先のパス名がわからないとできないので、MS-DOSのことがわからない方には難しいでしょう。
    • 0