電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VS、Community2015、C#でフォームアプリケーションを開発したいので
とりあえずインストールしてみたのはいいのですが
まずはwindowsフォームアプリケーションを選ぼう!
というところで新規作成をすると画像のように表示され、
フォームアプリケーションはテンプレートに存在すらしていないのが現状です

最近の書籍やサイトでもフォームアプリケーションを選んでいますし
基本のものがないって事は私のミスですよね?WPFは選べるけれど…

インストールの設定、テンプレの追加などの方法があれば教えてください
根本的になにか間違っていたらそれを教えていただけると助かります。

「VS、C#でフォームアプリケーションを選」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 追加の画像ですWin8→クラシックデザイン選択中のテンプレ一覧です。

    「VS、C#でフォームアプリケーションを選」の補足画像1
      補足日時:2016/10/30 21:52
  • 見えづらいので修正版です。

    「VS、C#でフォームアプリケーションを選」の補足画像2
      補足日時:2016/10/30 22:07
  • バージョン情報です。

    「VS、C#でフォームアプリケーションを選」の補足画像3
      補足日時:2016/10/30 23:02

A 回答 (6件)

もはや定番のようになってきましたが…


「Blend for Visual Studio 2015」ではなく、「Visual Studio 2015」を起動してください。
バージョン情報の画像に「Blend for Visual Studio」入っているので起動しているモノが違います。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9327340.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9419363.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
違うものを起動しているというオチは全く想定してなかったため、無意識的に頭の部分の文字を認識していなかったようです

アインストールとインストールが終了し、問題が解決しました。
回答者の皆様ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/31 00:19

もしかしたら「Express 2015 for Windows 10」か「Express 2015 for Web」をインストールしてしまいませんでしたか?単独にならば「Express 2015 for Windows Desktop」が必要です。

もちろん「Community 2015」なら全て入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

続けての回答ありがとうございます。
英語版をダウンロードし、デフォルトでインストール→日本語パッチを当てているのですが
なにかミスがあった可能性があるので頂いたアドレスから日本語版でダウンロードし
設定を確認してインストールしてみます。

お礼日時:2016/10/30 23:14

先ほどのリンク先だと文字化けするので以下に変更して下さい。


https://www.visualstudio.com/ja/downloads/

「Visual Studio 2015」をクリックして
「Community 2015」で日本語に変えて
「Download」ボタンを押してインストール
「VS、C#でフォームアプリケーションを選」の回答画像4
    • good
    • 0

ちなみにインストールはどうされましたか?



https://www.visualstudio.com/downloads/
「View all downloads >」をクリックして
「Visual Studio 2015」をクリックして
「Visual Stu…- Free」で日本語に変えて
「Download」ボタンを押してインストール
「VS、C#でフォームアプリケーションを選」の回答画像3
    • good
    • 0

すみませんせっかく画像を載せていただいたのですがよく見えません。


縦か横どちらか大きいほうが500ピクセルを超えてしまうと縮小されてしまうので、うまくトリミングしていただけないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ある程度抑えたものを再度アップロードしました。
見づらくて申し訳ないです。

お礼日時:2016/10/30 22:11

私の場合は特に何もしていませんが下図の様になっています。


Windowsの左の三角をクリックしてWindows8とか出てきませんか?
「VS、C#でフォームアプリケーションを選」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
WIN8→クラシックデスクトップを選んだ場合のリストの画像を補足に追加させていただきました。
正直、謎な場所で詰まってるので、回答が見つけられない中なので助かります。

お礼日時:2016/10/30 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!