dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yシャツにスーツで出勤するのですが、ネクタイは基本しません。
前々から思っていたのですが、ネクタイをしない場合Yシャツの第一ボタンを普通とめないと思いますが、その場合丸首のTシャツがどうしても見えてしまいます。
Vネックにすればいいのですが、胸毛がかなり上の部分まである為胸毛の方が見えてしましいます。
しかしファッション的にも丸首のTシャツが見えるのはあまりよろしいものではないし、どうしたらいいかと考えております。

そこでお伺いしたいのですが、Yシャツの第二ボタンが通常のYシャツの第一、第二ボタンの間ぐらいのものはないのでしょうか。
また、胸毛が濃い方はこのような場合どのようにしているのでしょうか。やはり剃っているのでしょうか。

A 回答 (1件)

お洒落は「やせ我慢」でもあります。

キツい靴を履いたり、寒くても春めかしい着こなしをしなくてはならないときもあるでしょう。
女性は特に真冬のスカートはこたえるでしょうね。
のっけから話が脱線しそうですが、胸毛は剃ると濃くなりますから、抜きましょう!最近は良い脱毛機が売られています。
着崩れしなければ良い方法があります。
シャツの開襟部をしっかりとのりを付け、第二ボタンの上あたりから弧(アール)を描くようにプレスして着るといいでしょう。
素材はニット地以外ならブロード、オックスフォード、シャンブレーと可能です。
    • 0
この回答へのお礼

お洒落というよりもよく見たら会社に丸首Tシャツが見える人がほとんどいないんですよね。
脱毛はあまりしたくないんですが。

参考になりました。
ありがとうございました。